アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今私のクラスではやっている(?)遊びなのですが
たとえば・・・↓
A「白雪姫って10回言って!」
B「白雪姫、白雪姫・・・・・」
A「ガラスの靴を拾ったのは?」
B「シンデレラ!!」
A「ブ~!王子様でしたぁ。」
 
とか
A「私の後に続けてアクセサリーって言って!」
B「はい。」
A「キレイな」
B「アクセサリー」
A「かわいい」
B「アクセサリー」
A「輝く」
B「アクセサリー」
A「あせくさいー」
B「アっ・・アセクサリー!」

などという、相手を引っ掛けたりする遊びです。
他にもたくさんあるのですが、だんだんネタが切れてきてしまいした。
忘れてしまったのもたくさんあるので有名なのでもいいです。
他に、上のような遊びとか、盛り上がるような遊びを教えてください。
なんでもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.amitaj.or.jp/~ysuzuki/quiz/welcome.html
にたくさん載っていますね。

ずいぶん前にもはやっていましたよ。
私が高校生のときも学校ではやっていて、
先生が自分の娘(5歳くらい?)に試してみたそうです。

先生「ピザ、って10回言って」
娘「ピザ、ピザ、ピザ…」
先生「(自分のひじを指して)ここ、なーんだ」
娘「(自信満々に)あご!」

みんなで大笑いしました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先生の娘さん、かわいいですね。
ホームページ見てみました。
面白いのがたくさんあって、さっそく友だちにやりました。
見事に引っかかりました!(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/14 17:14

A:「東京特許許可局」と10回言って


B:東京特許許可局、東京特許きょきゃ局、・・・
A:ご苦労様。
B:そりゃないよ~
A:ごめん、つい。今度は真面目にやるから、また10回。
B:東京特許許可局、・・・・
A:ご苦労様。

でも、「東京特許許可局」と聞いた時点で、1回目で大抵の人が断るんですよね・・・。だから、2回目も断らずにやる人はめったにいません。2回以上相手にやらせられるかは、miku39さん次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういうのもあるのですね。おもしろいです。
さっそく挑戦してみようと思います。

お礼日時:2003/03/14 17:11

こんなのもあります。



A「グランドホテルって10回言ってみて!」
B「グランドホテル、グランドホテル、グランドホテル・・・・・・・」
A「グランドホテルって何回行った?」
B「10回」
A「へ~、10回も泊まったんだ~」

小3の息子に教わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これ、「ラブホ」バージョンで雑誌に載ってました。
大勢でやると爆笑ですよね!

お礼日時:2003/03/14 17:16

ああ、こういうのいろいろありましたね。



ひざを 10回言って といって その後、ひじを 指しながら これ 何? とかね。

調べてみると なつかしいのがいろいろ出てきますね。

ヒマラヤとか・・・。

http://www.google.co.jp/search?q=%82P%82O%89%F1% …

http://www.yo.rim.or.jp/~amama/Hospital/tawagoto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
ひじとかひざって、間違えやすいですよね・・。
ホームページ、これから見てみようと思います。

お礼日時:2003/03/14 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!