プロが教えるわが家の防犯対策術!

Core 2 Duo E6750 から Core 2 Quad Q9550 に交換予定です。
マザー ASUS P5K-E 
メモリ 4GB HDD 320G×3 RAID5
電源ネオパワー650W と言う構成です。
OSは、クリーンインストールしないとだめでしょうか?
それとも、CPU交換だけで済ますか?
いろいろ調べているとわからなくなってきました。
御指導お願い致します。

A 回答 (3件)

OSは、インストール時の構成にあわせて対応するコンポーネント等を適時組み込んでいますが


例えば同じ系統(Core2からCore2へ等)でクロックのみ異なるのならば
システムの再インストールをしなくとも動作します(クリーンインストールできればしたほうが良い)が
仕様が大きく異なるものへ変える場合、最適な構成にならないので、せっかく
高いパフォーマンスを見込める環境にしたとしても、OS側が効率的に使えないということになります。
旧CPUでしか使わないものが残っているとその分無駄が生じる可能性もありますし。
私はCPU換装にあたって、プロセッサのコードネームが変わる場合はできるだけクリーンインストールしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答どうもありがとうございました。一様認識してますが、本当ならクリーンインストールしたほうがよりベターなんでしょうね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 19:35

デュアルコアからクアッドコアへの変更でクリーンインストールする必要はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換完了しました。ちゃんと認識してます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 19:31

わたしゃ そのまま使いましたけども・・・


特に不具合とかゲーム アプリが動かないとかありませんがね
4コアもちゃんと認識されてるし・・・

人それぞれじゃないっすかね

不安? そんなもん皆無ですが(笑)

あ そうだXP SP2だったから クアッドに変えてからSP3にアップしましたっけ
その程度です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計な心配でした。ちゃんと認識してます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!