プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画『ノロイ』は本当に実話なんですか?

あの人は本当に行方不明なんですか?

A 回答 (2件)

私もこの作品については、公開当時とあるサイトで散々書いたのですが、まるっきりのフィクションですよ。



先にお答えになってらっしゃるように菅野莉央ちゃんもそうですし、主人公?の奥さんも某通販番組で商品解説(「これはいいですねぇ~~~」と相槌をうつ役)で何本も出演されています。

公開当時は主人公が解説したというフレコミのサイトとか、主人公が書いたというルポ(角川ホラー文庫:刊)とかいろいろあって、それらがすべて「辻褄が合ってなく」て、そのあたりももっと周到にすれば、リアリティがあったのになぁ、と残念に(笑)思ったものです。

ちなみに監督した白石晃士氏は正月に『ホステル』みたいな強烈ゴアムービー『グロテスク』(http://www.grotesque-movie.jp/#)を撮ったり、現在公開中の『オカルト』(http://www.occult-movie.com/)といった、この手の作品を連作してらっしゃいます。

つまり、好きなんですねぇ・・・(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


これまで何度も質問されてきた映画ですね。
実話ではありません。
途中で死んでしまうことになっている超能力少女は、今でも活躍しています。
「仄暗い水の底から」に出ていた子役さんですね。 菅野莉央さんです。

この映画は、出演者の名前も出てこないし、出演者の履歴にも乗っていないことが多く、見た人に「実話ではないか」と思わせようとしていて、私もあやうくそう思うところでした。

ちなみに、あのおじさんも生きているようですよ。
詳しくは、ウィキピディアなどでご覧ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AD% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!