アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、『アー ユー ラ?』の頃からゆらゆら帝国の大ファンです。

ゆらゆら帝国のようなアプローチのバンドが他に居るならば、是非聴いてみたいので教えて下さい。 
国内でも海外でも可です。

ちなみに私が「近いな。」と思うのは、海外ですが、カトー・サルサ・エクスペリエンスです。

※ゆら帝位まで上手い必要はないですが、演奏の下手なバンドは聴きたくないです。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もゆらゆら帝国もカト-サルサも好きです。

そういわれるとゆらゆら帝国に似たバンドなかなか無いですね。ガレージ×サイケで70年代テイストって感じがキーワードでしょうか...GSのモップス(鈴木ヒロミツが在籍していたグループサウンズ)はサイケでかっこいいです。あと入手困難かも知れませんが90年代初頭のネオGSブームに居たザ・ファントムギフトというバンドはサイケかつ過激できっと、好まれると思います。歌詞もゆらゆらに共通するところがある気がします。最近のバンドだとあまり似てませんがDMBQとかはどうでしょう?
    • good
    • 1

以前にも同様の質問にお答えしたことがあるのですが、


「スランキーサイド」というバンドがおすすめです。
大きめのCD店に行けば置いてあると思います。
下記URLは公式サイトです。2曲ですが試聴もできます。
No.2の方が挙げているDMBQも良いと思います。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/slunkyside/
    • good
    • 0

スクービードゥ-  はどうですか?


歌詞の方はあんまり似てないかも  でも演奏の方は似てますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!