アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で無線LANルーターに接続しようとしています。
「ワイヤレスネットワークの選択」で自宅の無線LANを選択して接続しようとするのですが、接続できません。
「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」で、ネットワーク認証は
WPA-PSK、データの暗号化はTKIP、接続は自動接続にしてあるのですが、接続で失敗します。
「ワイヤレスネットワークの選択」の画面で「接続」と押した後に「ネットワークキー」を入力する画面が表示されないのが原因のような気がします。
その後、プロパティを見るとネットワーク認証が毎回「オープンシステム」に戻ってしまい、暗号化が無効になっているようなのです。
自宅にある他のPCは同じ設定で正常に接続されます。
試しに、範囲内にある他のネットワークに接続を試みましたが、やはりネットワークキーを入力する画面が表示されず、もちろん接続できません。
PCのワイヤレス設定が何か間違っているのでしょうか。

分かりにくい文章ですみません。
心当たりのある方、是非教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ワイヤレスネットワークウィザードがおかしい様ですね。

パソコンを再セットアップした方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり再セットアップですか。気が重いです。
古い無線LANルーターを接続したら、普通にネットワークキーの入力画面が出て接続できました。ネットワーク接続のプロパティも正常です。
何がいけないのでしょう?

>古い無線LANルーターを接続したら、普通にネットワークキーの入力画面が出て接続できました。

ネットワーク接続のプロパティも正常です。
何がいけないのでしょう?

子機に付属のユーティリティを使って設定しているなら、そのユーティリティがおかしい可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答頂きましてありがとうございます。
説明不足ですみません。無線アンテナはパソコンに内蔵のものです。ドライバも更新してみたのですが効果ありません。
結局、無線LANカードを接続してしのいでいます。