アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年度4月からのNHK総合21:00~22:00のニュースウオッチ9なんですが、
ニュースが次々と画像に合わせて読み上げられるところのアナウンサーの声が、
ロボットが読み上げているように不自然に聞こえませんか?

何か機械がしゃべっているように聞こえますし、時々発音がヘンな時もあります。

新年度1番の番組内でそれに触れているようなことはあったのでしょうか?

ちょっと気になってます。

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

私は


ちょっと気になっているのではなく、かなり気になっています。
家内もあれはNHKが開発した原稿自動読み上げシステムだと断言しています。
と言うか、聞いていると頭が痛くなります。

この回答への補足

先日の夜、テレビでニュースを見ていたところアナウンサーの方が画面上に映り、ニュースや気象情報を伝えていました。

私の勝手な思い込みで、失礼な質問をしてしまいました。

申し訳ありませんでした。

アナウンサーの方、ゴメンなさい。

補足日時:2009/04/15 09:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気になりますよね。
イントネーションがおかしくなったり、ずっと聞いていると、機械音からなのか不快に感じるときがあります。

ホントのとこはどうなんでしょう?

お礼日時:2009/04/12 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!