アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度中3年になりますが、韓国語を始めたいと思います。

私は親戚に韓国人がたくさんおり、遊びに行っても会話ができません。
なので、韓国語を勉強したいと思います。
もちろん、今は色んな事を勉強しなければいけません。
だから、すこぉーしづつ、簡単なものから始めていけたら、と思います。

今は、翻訳サイトを使って向こうに手紙を書いています。
辞書をまだ持ってないので買おうと思います。

良い教材(勉強の仕方)と辞書をおしえてください。

あと、気軽に出来るほうが続けられそうです。

A 回答 (2件)

※ 高校受験もあるのに頑張り屋さんですネ!!



=アドバイス=
(1) 辞書は数千円するが10年20年と使い続けられ、自分に適当と
   判断した「いいものを」(「いいとは何か」は自分で考える)
   ハングルの下にカタカナで読み、右に意味。
   (幾らですか/まけてください)なんちゅ~ものは ぜ~ったいダメ。
   カタカナ‐意味 を直結させて韓国語を勉強している積りに
   なっては×、っちゅ~事。

(2) テキストはNHKの「ハングル講座」がお勧め。
   韓国に行く機会があったら本屋に行き、韓国人が日本語を
   学ぶ際に使用する本を買って来て「逆読み」するのもいい。
   (でもハングルが読めないとネ。 ま、1年勉強した後だネ)

(3) 大学で勉強するとそれまで考えた事もない学問の別世界が広がる。
  韓国語の勉強も同じ。(驚く事間違いなし)

※ 頑張るゾ~!!  オ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞書はまだ買えていませんが、いつか買いたいと思います。
その時の注意点を参考にさせてもらいます。

テキストも今度。
良い勉強方法も教えてくれて有難うございます。

大学に行った時は韓国語をしたいと思います。
そして、親戚とたくさん喋りたいです。

回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2009/04/19 16:16

NHKのハングル講座から始めた人が周囲には多いですよ^^


一回一回やっていけばいいのであせらずにすみますし。

あとは「至福の朝鮮語」を絶賛する人が多いようです。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E8% …

受験勉強の合間にチャットで韓国の方と知り合ってみて挨拶から日常会話程度を話してみるなんていうのも楽しいかと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKのハングル講座をしようと思ったのですが、
似たような出版が多く、買えませんでした。
でも、今度買います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!