プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月初めのローマ中心部で1泊120ユーロまでの宿を探しています。
スペイン階段、パンテオン、ナボナ広場、カンポ・ディフィオーレ広場周辺が希望です。4泊の予定です。
ツイン(又はダブル)でバス付き(シャワーだけでも可)2人で使用。
ご存知ないでしょうか?
この価格帯で調べて見たところ、SleepingRomeのアパートメントなら条件に合うものがいくつかありました。
ちょっと心配なのが、部屋数が1から数室の所がほとんどで、日本からローマ到着(JAL)が19:20なのでチェックインが21時頃になってしまう可能性があることです。
数室しかないアパートでこの時間にチェックインができるか心配です。
SleepingRomeにメールで問い合わせしていますが、まだ回答はありません。
SleepingRomeのアパートメントを利用された方、おられましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
http://www.sleepingrome.com/

A 回答 (3件)

http://www.hoteltravel.com/jp/italy/rome/louisia …
場所的にはギリギリ希望地域内と思いますが
5月1日から4泊で444ユーロ

この回答への補足

SleepingRomeから回答が返ってきました。
late check-inはできるとありますが、アパートにもよるとの曖昧な部分が気になります。
We accept late check-in. Probably, it depends on the apartments, you have to pay a suplement according with the landlord.

補足日時:2009/04/04 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この場所で4泊444ユーロはリーズナブルな価格だと思います。
ただ3年前この一つ手前のVia 20 Settembreのほぼ同じ位置のホテルに泊まったことがありますが、中心部まで結構距離がありました。
基本的に交通機関は使わず、徒歩で周ることを基本にしています。
前回ローマに5泊しましたが、地下鉄に2回だけ、タクシー・バスはゼロでした。(郊外のチボリへ行ったのは除いています)
やはりもっと中心部がいいです。

お礼日時:2009/04/04 19:54

お金か、それとも立地…?


ユース・ホステル、YWCAとかローマは
たくさんありそうですが、ダメですか?
(シャワーはあると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
50代後半の中年夫婦なのでYHA、YWCAはちょっと・・ですね。
(3年前のオーストラリア一人旅でYHAに、ニュージーランドの家族旅行ではYMCAに泊まりましたが)
結局以前使ったBooking.comで1泊114ユーロで中心部に近いところが予約できました。

お礼日時:2009/04/27 06:31

http://www.hoteltravel.com/jp/italy/rome/spanish …
以前利用したサイトです
探しやすいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていだだいたサイトで検索しましたが、この地区では200ユーロ以上のものしかありませんでした。

お礼日時:2009/04/04 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!