アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉につまったような違和感があり、半年続いています。それと同時に背中の肩甲骨のあたりとと背骨の真ん中あたりも押すと痛いです。ひどい時は首後ろにひねれないくらいです。以前、病院で血液と尿検査をして異常なしで、精神的なモノという事でしたが、このままでいいのでしょうか??血液と尿検査だけでそんなに体の状態がわかってしまうんですか??さすがに半年も続くと心配です。

A 回答 (4件)

半年も続いて大変だと思います。


喉の違和感や肩甲骨の周辺や背骨の痛みは脊椎のズレから起こっているのではないでしょうか。
病院で検査をしても異常がないとの事なので、一度、カイロプラクテイックなり、マッサージなどを
受けてみてはいかがでしょうか。必ず納得にいく答えが出ると思います。
脊椎は脳からの指令を脊髄神経によって各臓器や指の先までをコントロールしています。脊椎がずれると
色々なところの機能低下が起き、いずれは病気になってしまいます。
良い治療院を良ければご紹介いたします。
お大事に。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今までは喉の違和感ばかりを重視して、内臓(消化器系)の病気ばかり考えていたのでマッサージに行ってもそういう機能を改善する針治療しか受けた事なかったんです。回答を見て、すごく納得しちゃいました。脊髄って大切なんですね。気持が楽になりました。早く良くなって普通に生活をしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/07 06:54

喉の違和感は確かにストレスでも比較的出やすいものですが、特に心当たりがないのに症状が続いているなら、喉に関しては耳鼻咽喉科、背中の痛みに関しては整形外科が専門になりますので、受診をしてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 8

「喉につまったような違和感」に関しては、耳鼻科等で内視鏡等で検査はされたのでしょうか?



補足お願いします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。食道咽喉科に行って内視鏡で食道と胃まで見てもらい異常なしでした。一番ひど時期には耳や顔面まで「つまり感」があつたので、診てもらったんです。でも、耳も異常なし。

補足日時:2001/03/07 06:43
    • good
    • 3

背中の痛みがずーっと続いたことがあります。


私は十二指腸潰瘍になっていました。
でも、喉につまったような違和感というのはなかったので、
また違うものでしょう。

あと、ひどい肩こり、というのも考えられますが・・・
同じ姿勢の仕事を続けていたとか、ストレスのたまる生活をしていたとか
ありません?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もひどい肩こりかと思って肩こり薬をたくさん試したのですが、全く効果はありませんでした。確かに、ストレスや肩がこりそうな生活をしてますので・・・。今日はやっぱり病院に行ってみます。早く良くなりたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/07 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!