プロが教えるわが家の防犯対策術!

発射予定時間帯まであと30分くらいですね。

少し不安な気持ちもありますが、某SNSサイト(モ●ゲー)などの利用者さん(全員ではありませんが)とかってなんであんなに怖がるんですか?

TVニュースを見る限り、日本に墜ちる可能性は極めて低いと言っているのに・・・。

最悪のシナリオがどうこうとか、正直普通に飛び越すと思うのですが・・・。
私が平和ボケなだけでしょうか?

A 回答 (2件)

平和ぼけすぎて、

軍事面の知識がマスコミになさすぎるので騒いでいるだけです。
日本に落ちる可能性はほとんどありません。
「北朝鮮は弾道ミサイルに関連するすべての活動を中断しなければならない」という安保理決議違反と騒いでいるのは日米韓のみです。

http://mainichi.jp/select/wadai/naruhodori/news/ …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
なにもなくて安心しました!
ありがとうございました!

皆さん事情がよく分かっていないんでしょう。

ミサイルが米国を目標とした大陸間弾道弾(を目指して開発された物)である点を考えても、今回の交渉相手は米国であって、日本人が慌てふためくのは北朝鮮の思う壺なのです。米国に対する間接的な揺さぶりになってしまいますから。PAC-3ミサイルの展開も、無知な国民を納得させるための政治ショーであり、今回のケースでは役に立ちません。これはPAC-3が欠陥品であるのではなく、きちんと日本に向けて飛んでくるミサイルでなければ迎撃コースの計算が出来ないからで、故障してコースを外れたイレギュラーの軌道なんかは計算できない(してもあまり意味が無い)からです。
核弾頭の事を言って恐怖を煽る人もいますが、投射手段であるミサイル自体があの通り、発射準備に大変時間の掛かるローテク兵器であり、先進諸国の弾道弾のように何時でも即時発射可能な物ではありません。三百発ものテポドンで攻撃準備をしている間に、確実に見つかってしまいます。そうなったらいくら何でも米国が何もしない訳がありません。発射基地の空爆位はするでしょうし、事ここに至れば中国、ロシアも容認せざるを得ないでしょう。北朝鮮と日本のどちらが国際社会に必要かを考えれば自明の理です。北朝鮮が破滅しても、世界の経済が受けるダメージは微小ですが、日本の場合そうも行きませんから。
あたかも日本が、既に戦略的構造に於いて北朝鮮に敗北しているかの如く騒ぐ人こそ、北朝鮮の利益を代弁する人か、軍事知識が無いのに有るふりをしている方ではないでしょうか。
結論としては、平和ボケなのは貴方ではなく、必要以上に騒いでいる方々です。
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってすみません!
なにもなくてよかったです!
ありがとうございました!