アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
マンションに住んでる方も多いと思われますが、
自分のマンションにあったらいいと思う共用施設を教えてください。
例えば、トランクルームとか、スポーツジムとか・・・
何でもいいので教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

雨の日に使える子供の遊び場がいいです。


最近はこういう場に集会所を使うマンションもあるとか。
うらやましいです。
雨の日は公園に行けないし、かといって腕白盛りの
子供におとなしくしてろと言うのにも限界が・・。
バタバタ走り回る足音も騒音のひとつですよね。
マンションだと気をつかいます。
自分の家に他の家の子供を呼んであそばせるのも
近所迷惑だし、共同の部屋だと気兼ねがなくていいな。
    • good
    • 0

託児所。



子供を一人で家に寝かせておくだけでも保護義務違反になりかねない
昨今。
15分だけ買い物に外出するのに、お母さんしかない家はどうしてるんでしょう。
連れて行くしかないみたいですけど。

だから、資格をもった管理人さんが短時間だけでも預かってくれればいいのに・・・と思います。
(とかいって、まだ子供いないんですけど)
    • good
    • 0

室内プールがイイですね。

    • good
    • 0

たくさんのお友達が来た時や、子供のお誕生会をしたり、パーティーが出来るような共同の大きな部屋。



または、来客用のエントランスが広くラウンジみたいになっていたらいいなぁ。
    • good
    • 0

最近は温泉付きや色々なマンションがありますが、私は24時間営業のレンタカー屋さん(住人専用)があるといいなぁと思いますが、いかがでしょうか。


(共用施設の範疇には入らないでしょうか?)
    • good
    • 0

洗車場です。



実家に住んで居たときは家の前で車を洗っていましたが、マンションに引っ越して車を洗うことが減りました。

マンションの駐車場には水道の蛇口があるのですが、共用の水道なので個人の車を洗うには気が引けます。

ですから、例え10分200円でもいいので、こういう設備があると助かります。
    • good
    • 0

図書室(こども文庫)

    • good
    • 0

温泉。


あるいは大浴場
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!