プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はファイル共有ソフトのBitcomet、utorrentを使ってるものですが、ダウンロードしているときそのファイルがアップされているようですがこれは違法なのでしょうか?因みに違法ならば逮捕されるのでしょうか?今までいろんなものをダウンロードしていたので不安です。

最近プロバイダからのメールで無許可で公開しているファイルの公開をとめてほしいという内容のメールがきました。
なんか逮捕されそうで怖いです。ぜひとも回答していただければありがたいです。

A 回答 (3件)

共有ソフトの中でも、torrentというものは、DLしている最中でもUPロードされます。

つまり、落としている時と同時に公開している事になります。
著作権の無いものでしたら、別に問題無いですが、メールが来ると言うことはそうではないのでしょう。
今のままでは使用しないことです。最悪、プロバイダから使用停止処分になります。(すぐに逮捕などは無いです)

アドバイスは・・・「プロクシ」。自分で調べましょうw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、とにかくもうファイル共有は使わないようにします。
少し不安が消えました。

当サイトでは「ファイル共有ソフト」に関する質問と回答を投稿する事は禁止されています。

質問と回答の内容に関わらず「ファイル共有ソフトに関する事」は、すべて禁止です。

詳しくは
http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/

------
著作権侵害
------
著作権、商標権などの知的所有権を侵害する恐れのある記述/投稿を禁止いたします。
(中略)
・コンピュータ関連の以下の操作に関する質問
 -・winmxなどのファイル共有ソフト
(以下略)

の部分をお読み下さい。

(この質問と他の回答については、スタッフに通報し削除依頼をしてあります)
    • 0

それは素人が使うものではありませんよ。

IPアドレスも確か丸わかりです。

著作権のある映画、音楽をダウンロードしたら違法だと思います。
    • 0