プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半月の彼氏がいます

彼氏30歳。 私26歳。


彼はデートの時、車で迎えに来てくれます。お断りしても押し切って迎えに来ます。

車で30分くらいの距離ですが、ガソリン代のことを考えると気の毒なので、積極的に自分からデート代だします。

でも、たまには、ゴハン代いらないって言って欲しいです。。。わずか2,000円ですよ。。。。

それかお昼出して、夜は任せる。っと言う感じでも、たまにはイイ気がしますが・・・・・たまにはですよ。

昼も夜もスイーツ代も出すのがキツイのでどれか一つくらいはだしてほしいな~って。。。。




ホテル代は全額出してくれますが、安くて4,000円くらいですし、独身で実家暮らしなので、少しは余裕だと思うのですが、、、

支払っても「ご馳走様」の一言もなく、なんとなく嫌な感じです。当たり前な感じになっています。

そういうところが見えてきて、好きな気持ちが薄れてきています。

愛や恋って何?って感じです。



私が車出しても、駐車場代だすこともなく。。。

以前、駐車場代払うのが彼は嫌と言っていました。

払わないでいいものをなぜ支払わなきゃいけないんだ!って。。。。

この前は、お金がなかったので、わざと家でゴハン食べてきて夜デートしました。

私は正社員ですが、手取りで13万。

4月5月は給料10%カットでもっと収入少なくなります。

もちろん彼も知っています。。。

毎日会いたがる彼。。。

平日は夜ゴハン代だけだからまだましですが、休みの日は1日一緒なので、厳しいです^^;

やっぱり、車出してくれてるし、運転もしてくれてるしで私が全部支払うのは当然ですかね?


最初に、交互に出そうって言ってたはずなのにな~

いつしか毎回私が払う目に・・・



あっちは銀行マンなので断然収入は私より上です。。。。。

A 回答 (12件中1~10件)

私の彼は逆です。


長く付き合ってますが、古風な考えなのか基本的に出したがります。
でもそのせいでまったく貯金が出来ません…
ケチでも金銭感覚がしっかりしているのは良い気がしますけどね。

私たちのお財布事情は・・
・車は迎えはたまにで、帰りは毎回高速を使って送ってくれます。
・駐車代は都内だと2千円位するのを最近は私が出します。
・ご飯は基本全部出してくれます。(1デート2食で5千円~1万)
・ホテルは誘った方が出したり(笑)(6千円)
・たまにお互いの服や小物など買い合ってます。

ホテルや駐車代は、私が当然のように出さないでいると文句言われる時もあります。
お互いそういう風に言える関係になれば、イライラしないかもしれませんね。
ただ、半月でそれって・・甘やかされてる私からすれば厳しいです。
    • good
    • 2

う~ん、一言で言えばあなたもやりすぎたのではないかと。


いつもいつも彼に無理に車出してもらって悪いなと思うのはそうですけど、だからといって自分がぎりぎりのところまで頑張っては絶対続かないと思います。
自分ができるところで彼に尽くせばよかったのではないかと思います。

もうすでに定着したその関係から抜け出すのは難しいと思います。
自分がどこまでできるかよく見極め、男性の送り迎えは甘えちゃってもよかったのでは?
やりたくなかったら男性はしないと思うし、限界がきたら絶対しなくなるか言ってくるし、もう少し相手の好意に甘えていってもよかったのではないかな。

彼の場合は、女性にご飯たかっているのでお断りしてくださいね
つきあうときは本人が高級取りかどうかより、いかに男らしいか、あなたを思ってくれているかで判断すれば間違いないですよ。
    • good
    • 0

はじめまして


正直言って彼はどうかと思います・・・。
細かい話ですが、片道30分 平均速度40キロ毎時としたら
ガソリン代って往復で600円程度ですよ
彼の中では車出して労力使ってるけど払ってもらって少し得してるって感じかもしれません。
言葉は悪いですがホテル代は必要経費だと思います。
将来のことを考えると・・・。
家計にうるさい亭主関白のような気がします。
彼の批判ばかり書いてすみません(^^;;;
    • good
    • 0

そりゃキツイですね?


彼も銀行マンならあなたの手取りを考えたらキツイの分かるハズですがね


あなたが完全に冷めて無いのならちゃんと話ししたほうがいいでしょう。
どういう形で話しを持っていかれるかはあなたの自由ですが参考までに

僕がよく使っていたのは共同の財布を作って、お互い毎月各いくらといったお金を入れてそこからデート代を使うというものです。
財布は僕が持っていました。
はたから見れば僕が全てを出しているように見えるでしょうが実は完全な割り勘というものでした。


そういう形をとるか当初の約束通り交互に出すかはどちらでもいいと思いますが、このまま冷めて別れるのもせっかくの縁がもったいないので話しをしてみて考えられてはいかがですか?
    • good
    • 1

車に乗らなければいいだけの事。


車に乗るから飯代くらい出さないと・・って思っちゃうくらいならば
車に乗らずに電車でデートに行きましょう。

現時点では、
あなたが勝手に自分から飯代を出しているに過ぎません。
そして、
相手も勝手に自分から車代を消耗しているに過ぎません。
どっちも頼んでやってもらっているわけじゃありません。

そこできっちりお話しましょう。
「これからはデートは電車で行く。車で行くのならデートには行かない。」とね。

勿論行った先でのデート代、飯代は自分の分は自分で払い、
相手の分まで出す必要は全くこれっぽっちも全然無いです。

払うと「ああ、奢ってくれるんだ」そう思われます。
そして悪循環が繰り返され、自分からやっているのに、
支払わなければならない悪循環が出来ます。


もう1点。
収入格差は考えてはいけません。その差はあくまで善意です。
何倍も違うくらいならは少しは甘えてもいいかもしれませんが、
銀行員と言っても、結局忙しくて残業代とか含めると倍くらい
違ってきますが、それに対して、
「あなたの方が貰っているんだから少しくらい多く出してもいいんじゃない?」
というのは筋違いです。
「だったら、もっと貰える仕事に就け」と正論ぶつけられるだけです。
格差に対する善意を善意と受け止められない女性が非常に多いです。


最後に、デートにしても暮らしにしても周りに合わせる必要は無いです。
金がなければ金をあまり使わない過ごし方をするのがごく自然で当たり前の事です。
単にあなたは相手に流されるままに動いているだけなんです。
もっと自発的に行動してください。そして、嫌な事ははっきり嫌!と口にしましょう。
そんなことで壊れる絆であれば今後も上手く続くとは思えません。

恋人だから思っているだけで気持ちが通じ合うだなんて事は100%ありません。
以心伝心は偶然です。なんでもかんでも伝わったらエスパーです。
あなたの意向をしっかり伝えるにはいい機会だと思います。
    • good
    • 0

銀行マンで30歳なら結構いい給料もらっているはず。



正直に、経済的につらい事、伝えるのが大事だと思いますよ。

毎日会ってたら、今の状態なら持たないね。

30歳にしては、ちょっと幼さを感じるな。

いい加減で、見切りつけるのが「吉」と考えます。
    • good
    • 0

こんなお付き合いでも彼のことを好きならお付き合いをしたら良いですが・・・


お金の支払いや、「ご馳走様」の一言も無いってのはどうでしょうか?
いろんな場面に見え隠れする彼の性格と、遠慮がちな控えめな質問者さんの性格が合っていないように思います。

昼も夜もスイーツ代も出すのがキツイのでどれか一つくらいはだしてほしいな~って。。。。

そう思うのは当たり前ですよ。それを普通だと思っている彼と付き合える女性はあまり居ないと思うんですが。
付き合って半月なら考え直した方が良いかもしれないですよね。

普通付き合って半月だともう少し男性は見栄を張って彼女を楽しませることを考えますよ。毎回彼女が出すのはおかしいでしょう。
しかも彼女は年下でお給料も彼より少ないのにお構いなしってのは彼ってケチだな~って思いますよ。気配りとか思いやりとか感じないですが。
今度会うときはもっと強気でいきましょう。それでダメなら新しい恋を探した方が幸せになれそうですが;^^
    • good
    • 0

迎えに来るのは車の運転が好きなんでしょう。



収入が少ない彼女にそれだけの負担を強いて
毎日会いたがって…約束違えて。

キツイ旨伝えてそれでもダメなら
それまでの男です。
私だったらサヨナラします。
とてもじゃないけれど付き合いきれません…

言い方きつくてごめんなさい(;^_^A アセアセ
    • good
    • 0

20代後半♂既婚者です。



えっと、彼は車を出して運転もするが、飲食代等はすべて質問者(彼女)持ちということですよね。

お金に関することは育った環境や価値観によって違うので、人それぞれだとは思いますが。

私は彼の方がおかしいと思います。絶対おかしい。むしろかなりのケチといってもイイでしょう。

結婚も約束していて「将来は同じ財布になるんだし」という考えならどちらが支払ってもおかしくないですが、、まだ半月ですよね。。

私は結婚前まだ付き合っているときは、飲食代(デート代)はすべて払ってました。
男が女性にお金を使わせるなんてもってのほか!!←私の考えです。

多少出費の多い月は苦しいときもありましたけど、それが当然だと思っていたからです。

けど、彼女(妻)も全部払ってもらうのは悪いと思ったらしく、ご飯の後には必ず「ご馳走様でした」と言ってくれたし、テーマパークの入場料や映画のチケット代とかは「私も同じ条件で楽しみたいから」と割り勘にしてました。

男女を考えなくても収入費からいえば彼氏側が多く払うのは当然だし、それを車を出すことでペイできるとは到底思えません。


よけいなお世話ですけど、金銭感覚の違いは付き合いが長くなればなるほど苦痛になってきますよ。
    • good
    • 1

気持ちが薄れてきたのなら割り切って言ってしまえば!


もうお金続かないからデート代は全てあなたが出してね、って。
これで相手が飲めば上下関係がはっきりするでしょう。
ダメなら別れる。

会いたい方がお金出すのは当然だし、もっと強気になっても良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!