プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近知り合った男性がいます。
  1度誘われて食事しました。彼はすごく仕事で忙しい人みたいなんですが、メールはたまに来ることもあります。でも最近では彼からはあんまり来なくなりました。
 私からメールすると会いたいなみたいな返事がきます。 
 でもこの日に会える?みたいな具体的に日にちは言ってきません。
 
 彼は営業もやってるみたいなのですが、本当は会いたいなんて思っていないのに、優しさからそういうことを言って、会う気はないのでしょうかね? 男心がわかりません

A 回答 (6件)

私も女心はまったく分かりません。



しかし男心なら少しはわかるかと思い回答させてもらいます。
本当に会いたくない人に「会いたい」というメールは返さないと思いますよ。
ただ彼も忙しいので気持ちはあってもなかなか具体的に空いてる日が無い。
けど、会いたいという気持ちがあるのは伝えたいという感じなのではないでしょうか?
    • good
    • 4

社交辞令かもしれませんし、じゃないかもしれません^^


自分も男ですけど、中々好きな人に(しかも一回しかあってない)人とかには、何日にあおうとか言えません
ウザッたくないかなとか、軽く見られないかなとか不安になってしまいます。
それで、メールにも出てくれなくなれば、最悪ですし,,,
それか単に何日ならあえるとかスケジュールが決まってなくて、自分から誘っててキャンセルとかないしとか思ってしまいます。
だから、自分の場合、向こうが会いたいと言うのを待ったりしちゃいます^^
どうでも良い女なら、気軽に、会おうって言えるんだけど...
だから、大事にされてるのかもしれません^^

だから、自分から、言ってみたらどうでしょう?
だけど、向こうも忙しいらしいなら、何日って決めずに、何日から何日までは、空いてるけど会いませんかてな感じで言ってみたらどうでしょう?
それか、何日と何日と,,空いてるけど..
そんな感じでゆったりとかしたらどうですか?

それを、何回かやってると脈があるかどうか、解ってくるし、自分だったらすぐ食いついちゃいますけど^^
まぁがんばってください

この回答への補足

 回答ありがとうございました! 
  一度向こうから誘われて仕事の都合でドタキャンされちゃいました。それで今度はこちらからいつつごうがいいのかきいてみました。そしたら、日曜日は仕事が早く終われる予定だよ という内容の返事がきたので、じゃあその日にあえたら会いましょうと返事をしましたけど、その後返事はなく、そして結局会えませんでした。。。とても悲しいです

補足日時:2009/04/04 19:26
    • good
    • 4

誘うのが下手な人なんじゃないですか?


そういう人っていますよ。
映画観にいかない?とか
ごはん食べに連れて行って!とか
自分から誘ってみてはいかがですか?
    • good
    • 1

休みの日でも急に仕事が入ったりする仕事で、下手に約束できないのでは??


それかあなたに会いたいけれど、仕事で疲れているので会う気力もない。。。とか? 男性は仕事が忙し過ぎると恋愛が面倒に思えるってことを聞いたことがあります。

私の知り合いの男性が住宅の営業マンで、デートの約束をしていたのにも関わらず「仕事で1時間遅刻しちゃいます」のメールから始まり「2時間遅刻・・・」→「今日は無理」となって相手に迷惑を掛けたと嘆いていました。
私もその男性に食事に誘われましたが、彼の「忙しい」が原因で、結局具体的な日が決まらずその話は流れました・・・ちなみにその時は彼、私の彼氏、私の3人での食事会の予定でしたが。

一度、「会いたいんだけど、何日なら都合いい?」ってサクッと聞いてみては??
    • good
    • 0

彼も一生懸命誘うとしているかも知れませんが、世の中忙しい人もいます。



どんな営業か分かりませんが、このご時世仕方が無いこともあります。
どうしても時間が決められないこともあると思いますのでもし、あなたが
待てるなら気長に待ってあげてください。

あまり、催促のメールをすると彼を追い詰めることもありますよ。

何なら彼の愚痴でも聞いてあげれば彼も自分の状況を話してくれてるし
お互いの理解が深まると思いましすがどうですか?
    • good
    • 0

仕事がすごく忙しいと時間が空く日も確定しないし、確定しないと誘いようがありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!