プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日SONYのXR520Vを購入し撮影を楽しんでいます。
ちょっと訳ありで、AVCHDの動画データをISOデータ化したいのですが、どうやって行えばいいかわかりません。
試しに所有するCloneDVDでチャレンジしましたが駄目でした。
どうやればISOデータ化することができますか?
Nero9とかを購入すればできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

勝手な予想ですが遠方にいる友人に撮影したAVCHDディスクをお金を掛けないで送るのにインターネット回線を利用するとかBD環境が無いから動作確認してもらう為とかでかな。

私はバックアップデータをイメージデータとして保存してるので似たようなケースの経験はあります。

AVCHDディスクのフォーマットは何になっているのかな?UDFですか?UDFならVerも下さいクローンDVDにしろイメージ作成ソフトが出来る出来ないの指針はディスクのフォーマットに依存します。

クローンDVDのVerは?
他の同様ソフトでも同じ結果ですか?

あとこの質問内容だとビデオカメラのカテゴリーなのかな?と感じました。
    • 0

私が理解しているISOイメージというのは、DVDに書き込まれた情報イメージそのままのことを指して言うのだと思っています。

従って、ビデオカメラで撮影した映像データを、一旦PCの取込み、編集などを行った後にDVDオーサリングの処理を経て
DVDへの書込を行いますが、その際、直接DVDには書き込まずISOイメージファイルとしてPCに保存します。
このデータがあれば、あとからDVDにISOイメージの書込処理で何枚でもつくれるし、データとしての保存も可能です。

または、逆に既に書き込まれたDVDからISOイメージとして取り出すといった方法もあります。
DVDを作られた経験がおありなら、ご理解いただけるかと思います。

ご質問のAVCHDデータをCloneDVDで云々という手順は、ISOイメージとは関係のない処理を行っているとしかいえません。
CloneDVDは単なるCopyツールですからね。
    • 0