アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えてください。

今度、スペイン旅行へ行くつもりなんですが、
マドリード空港に到着して、直接トレドまで行きたいのですが、
どういった手段があるでしょうか?

一度、アトーチャ駅やバスセンターまで行かなければいけないのでしょうか?
それとも、空港から直接トレドへ行く手段はありますか?
直行バスとか。

できるだけ、安く時間をかけずに行きたいのですが、
もし良い方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (3件)

No.2です。



>地下鉄はそんなに危険なんですか?

旅行者が利用できないほど危険ではありませんし、
市内から荷物を持って空港まで行って大丈夫だった人も知っています。

が、私はうっかりホームで小銭をジャラジャラ数えてしまったら、
しっかり車内でスリに囲まれました(苦笑)
大荷物は持っていなかったのですが、“危険行為”をすれば
ちゃーんと見てる奴がいるんですね。
反射的に下から潜り抜けて脱出、未遂で済みましたけど、油断は大敵だと思いました。
全体的にはさほど危険な感じではないので、「うっかり」が危ないのだろうなと。

荷物が多いときはタクシーが無難だと思いますよ。
釣銭をごまかしたり、ぼったくるドライバーも中にはいますが、
荷物を強奪されるよりマシです(^^;
明朗会計のドライバーもちゃんといます。
調子が良くて愛想のいいドライバーのときは、会計に注意かなと思います。
親切そうにごまかすので(苦笑)

ちなみに私は女性の一人旅でした。他にも一人旅の日本人女性は
いました。一人旅できないほど危険ではないのですが、
マドリードはスペインの中でも特に盗難が多いと言われており、
東京と比べたら油断のならない街です。
(スリは相手にケガさせようとはしないので、そういう危険は無いと思いますが)
http://www.spainnews.com/chian/chianmain.html
http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/i …

大使館サイトから情報を送ってはみたのですが、
ここには載せてもらえなかった(?)様子。
過去1ヵ月~の邦人被害例です。
私がスリ未遂にあったのは19時半ぐらいのちょっと混んだバンコ・デ・エスパーニャ駅です。
(そんな時間にそんなとこ行くなよと言われてもしょーがないんですが。
観光客はまだ歩いてるんですけどね)
ちょっと危ないケースも出てます。
 ↓

参考URL:http://www.es.emb-japan.go.jp/japones/anzen_kako …
    • good
    • 0

>一度、アトーチャ駅やバスセンターまで行かなければいけないのでしょうか?


>それとも、空港から直接トレドへ行く手段はありますか?

アトーチャやバスターミナルからトレドへの行き方は知っているが、
空港から直接トレドに行く交通機関はないのだろうか? ということなのでしょうか??
うーん、どうなんでしょうね。

空港からアトーチャ駅に国鉄で行けるんだっけ?と調べたら
地下鉄しかなくて、乗り換えも必要だそうです。
ソルまで行く地下鉄か国鉄が工事中らしいですが(確かに道で大規模工事してました)
http://tabi.com/contents/des2/spain/mini.html
たまたま検索して今みつけた「マドリッドのトレド行きバ発着スターミナルが変更(2008年10月から)という情報がありました。
「エリプティカ広場バスターミナル」地下鉄6番線Plaza Eliptica駅に直結だそうです。
私も旅行前にこのページを見ておけばよかったな・・・
3月19日はサン・ホセの日でマドリードは銀行が休みだった。。
バルセロナのカサ・アマトリェールは工事中だった。。。

英語情報を見ると地下鉄利用を勧めていますが、
大荷物を持って地下鉄に乗るのはどうかなあ?と思います。
スリに遭わないだろうか、とか。
※地下鉄スリ自体はほんとにいます。

これは公式サイトだか何だか???
英語のバラハス空港情報ですが、長距離バスについては記載がありません。
http://www.madrid-mad.com/transportation.html

こちらはスペインの空港当局のサイトです。
長距離バスはターミナル4からあるようですが、トレドはどうだか・・・
ちなみにT4はT1-3から離れていて、無料シャトルが走っているそうです。
(自分は都心からT4にタクシーで行ったのでターミナル間の移動経験なし)
http://www.aena.es/csee/Satellite?cid=1138956581 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
つまり、一度市内に出ないとトレドへの交通手段はないということでしょうかね。地下鉄はそんなに危険なんですか?
ちょっと躊躇しますね、荷物いっぱい目立つ格好で利用するのも。。

お礼日時:2009/04/07 07:20

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/30793 …
一旦市内に出て、バスターミナル(Méndez Álvaro)からバス、またはAtocha駅から鉄道(AVE、もしくは一般の列車)

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/35743 …


上記サイトに情報があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。
やはり空港からダイレクトにトレドに行く方法はないようですね…

お礼日時:2009/04/06 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!