アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳で初めて事務の仕事を始めました。
庶務的な仕事内容ですが、経験が全くなく、電話の受け方さえも戸惑ってしまいます。

PCスキルも初級で、電話もまともに取れない、仕事のやり方も多分めちゃくちゃ、こんな状態なので日が経過するのを待つだけでなく、何か本を読んでオフィスワークというものに慣れていったり、コツや押さえるべき点を得ていきたいと考えています。

ビジネス書のコーナーには様々な本がありますが、どれも経験と実績がある程度ある人向けのような気がします。
新卒者が読む本や、これはオススメという本がありましたら
お教え下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
早速本を買い、実践しています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 21:35

こんばんは。


色々探してみましたが、どれもこれもいまいちですね。
失敗したっていいのです。
失敗を恐れず地道な経験を積むことでのみ、人は成長するのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく勇気付けられました。
地道な経験って、本当に小さなことの積み重ねですが、
それが一番大事ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!