プロが教えるわが家の防犯対策術!

片っ端から洋楽をつまんで聞いたりしてるんですが、
Captain Beefheartの「Trout Mask Replic」を聞いてビックリ。

最初はなんじゃこりゃ?って感じだったんですが、聞いていくうちに、いいようないやよくわからないような・・・
一体この人はなんなんでしょうか。
何か知っていること、語りたいことなどあれば気軽に書いてください。


そういえばThe Residentsっていう人たちもいたなあ。彼らもまた不思議なアーティストの一つです。

また彼らみたいに一風変わった音楽を追及している人たちとか、なんでもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

70年代のドイツには結構変わった(というか個性的な)バンドが多かったです。


FAUST/So Far
http://www.hmv.co.jp/product/detail/663512
EMBRYO/Steig Aus
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1822604
AMON DUUL/Psychedelic Underground
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1965191
GURU GURU/Hinten
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2757180
CAN/Tago Mago
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1069516
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挙げていただき感謝します。聴いてみます。

お礼日時:2009/04/10 20:50

こんにちは。


C.ビーフハートは詳しくないので、
>一風変わった音楽を~に対してのみお答えしますね。
変わってるアーティストはいっぱいいますが、
No.1さんがもうたくさん挙げられてるので、
私は曲単位で個人的なおススメをほんの少しだけ。

○TOM WAITS「Temptation」
○JOHN FRUSCIANTE「RUNNING AWAY INTO YOU」
レッド・ホット・チリ・ペッパーズのギタリストですね。
○WEEN「The Stallion Pt2」
PVではないですが、おもしろい動画があります。

ちなみにNo.1さんのSUICIDEは「Suicide(first album)」
が私はお勧めかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挙げていただき感謝します。聴いてみます。

お礼日時:2009/04/06 23:50

ビーフハートは泥臭いザッパ、と解釈しています。


DEVOはビーフハートの義理の息子、と思っています。
レジデンツはアルバム買って意味がわかりませんでした。

>彼らみたいに一風変わった音楽を追及している人たち
毛色は色々違いますが
Suicide、ジェームス・チャンス、リディア・ランチ、アート・リンゼイ、キャバレーボルテール、ヤングマーブルジャイアンツ
ペレ・ウブ、キャンパー・バン・ベートーベン、フォール
スワンズ、ホワイトハウス、プッシーガロア、レイプマン、ロイヤルトラックス

日本では
Phew、nonバンド、グンジョーガクレヨン、吉野大作、チバ大三
なかなか面白いと思います。

ああ、でも全部ひと昔前のミュージシャンですね。現役もいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランク・ザッパもなかなか変わり者ですよねえ。
いろいろアーティスト挙げていただきありがとうございます。聴いてみます。

お礼日時:2009/04/06 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!