プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿の清水橋交差点から目白駅までは自転車で行ける距離ですか?
時間はどのくらいかかるかも知りたいです。
できれば自転車で通学できればと思っているのですが、どうでしょうか?
道程も教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



最初に確認しますけど
最寄駅が西新宿五丁目で、斜め前に伊藤園本社が有る山手通りの
渋谷区清水橋交差点の事かな?

まあ無駄になっても構わないので、その清水橋として説明します。

まず時間は個人差があるけど
目白まで30分位
(全体的に上り坂の為)
帰りは、そのぶん楽になり数分短縮という所ですね。

道程は、試行錯誤を何度も繰り返して得た物なので
本音は教えたくないのですが、
中野坂上迄行き、山手通りから1つ新宿寄りの裏道を真っすぐ(東中野方面)
大久保通りを越えてから
右にセブンイレブンと99ショップを確認したら
すぐ右斜めに進んで、線路をくぐり抜けて
すぐに、また右斜めに進む。(日本閣あり)
1つ目の十字路を右に行くと小さな橋(神田川)を越え
すぐに左折、川沿いに真っすぐ行くと早稲田通りに到着。
右を見ると、そこが小滝橋交差点で早稲田通りを行けば高田馬場駅に着きます。
それ以降は小路を行ってもよし、明治通りに出てもよし、自分で決めて下さい。

どお?スッゴク判ったでしょ?
(この位は言わせて)
まさか?出発の清水橋が違うって事はないよね?
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。その清水橋です。
スッゴクわかりました。
ご親切にどうもありがとうございました。
自転車通学します。

お礼日時:2009/04/05 09:28

多めに見積もって5kmですね。


歩いても1時間ちょっと、自転車なら余裕綽々
信号に捕まりながらユックリ走って、所要時間は30分弱でしょう。

地図を片手に自分の目で確認しながら、経路は決めましょう
人其々、走り易い好みがありますから。
    • good
    • 0

自転車で行ける距離かどうかですが、質問者さん次第です。


私は行けます。
一生懸命走れば、30分弱で着くのではないでしょうか。
これも質問者さん次第です。

ここへ書き込めるならば、地図の検索は出来ますね。
一番分かり易いルートは、山手通り→目白通りです。
目白駅は、目白通り沿いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!