プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に手紙を送るのですが、
家族などに見られるのは恥ずかしいので、
見られない方法があれば教えてください…。

A 回答 (3件)

小さな宅配便にして、中に手紙を入れるのは?



お菓子でも小物でもいいから梱包して、箱の中に手紙も一緒に入れる。
いくら家族でも、しっかり梱包された箱まで開けたりしないと思います。
宅配可能なお菓子屋さんに行って、「この手紙を中に入れてください」と頼むのもいいと思います。

品名は「お菓子」にして、差出人も苗字だけにすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
手紙のことしか考えてなかったので、盲点でした。
宅配してくれるとこを見つけて送りたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/06 09:57

一番簡単な方法は「親展」と表示することです。

簡単な反面「親展」の意味を理解されず家族に開封される可能性があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E5%B1%95
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親展ですね!
1度この方法で送ってみます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 10:03

本人受取限定郵便というものがあります。



http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …

こういうものですが、発送にも受取にも面倒です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人限定ですか!
こんなのがあるんですね、初めて知りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!