アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の固定電話に、毎月、夜中に非通知電話が掛かってきます。
ここ1年ぐらい続いており、いつも月末の夜中3時~4時に掛かってきます。
月に一度だけなのです。

非通知の場合は着信音が鳴らないようにしているので、その時はわからないのですが、
後になって着信履歴を見直してみると、掛かってきているのが確認できます。

これは一体、何の電話かお分かりの方、いらっしゃいますか?
「もしかしたらこういう電話では?」というご意見でかまいません。
何か思い当たることのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

>「もしかしたらこういう電話では?」というご意見でかまいません。


>いつも月末の夜中3時~4時に掛かってきます。月に一度だけなのです。

可能性として、自動検針システム機器のメータ検針に心当たりは、ないでしょうか?(ガス、水道、電気など)

http://www.tg-inet.co.jp/amr/1.html

このシステムは、お客さまの電話使用の迷惑とならない時間帯に、自動発信しメータデータを、収集します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんなシステムがあるのですね。
ですが、我が家は電気・ガス・水道とも、検針担当の方が直接検針にこられますので、当てはまらないと思います。

お礼日時:2009/04/05 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!