プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメって大抵は正義が悪を倒すっていう感じが多いですけど、
反対の悪側が主人公のアニメで面白いのがあれば教えてください。。

A 回答 (4件)

最近のアニメという事になると、デスノートですね。


地獄少女って悪なのかな?ハガレンとかだと自分は政府の犬だといっているけど、別に悪という訳じゃないか。

永井豪的なデビルマンもそうかな。

悪ではないですが、最近のアニメで若干ダークな展開のストーリーで黒神 黒執事 黒塚 ペルソナ3 バッカーノ 闘牌伝説アカギなど
地獄少女って悪なのかな?
数えば沢山ありますよ。

後、ゴルゴ13も殺し屋ではあるのですが、善悪そのものが本来なら無いとおっしゃっている原作者さんもおられます。
    • good
    • 0

最近で言うと「コードギアス」ですかねぇ。


主役のルルーシュ本人は自分の正義のために戦ってますが、体制側から見ればテロリストでしかありません。
むしろライバルであるスザクこそ主人公的行動を取ってます。
    • good
    • 1

ルパンとかキャッツアイとかドロボーさんが主役のものは


あると思いますが、あんまり悪そうじゃないんですよね・・・
    • good
    • 0

微妙ですが「笑うせえるすまん」なんかそんな感じでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!