プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は酔いがまわるのが結構遅いので、友人達と同じペースで飲んでいてその3時間後くらいに酷い状態に、そして二日酔いになってしまいます。

出来るだけ早く酔いがまわればそこで打ち切れるのですが、、、
友人には熱燗を飲めば比較的早く酔えるとは教わったのですがあまり効果はありません。
速めに酔える方法ってないですか?

A 回答 (9件)

空腹で飲むのは、胃が荒れて危険なのでやめたほうが賢明です。

人によっては、所謂『ちゃんぽん』がいいかも知れませんが、悪酔いする可能性があります。運動をすると血流がよくなるので酔いがまわりますが、お酒の席では無理があります。
比較的安全なのは、スポーツドリンクでしょうか。吸収率がいいので、お酒と交互に飲めば酔いが速くまわるでしょう。

早く酔いたい気持ちもわかりますが、くれぐれも飲みすぎには注意してくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 00:54

熱燗もいいですが、ぬる燗の方が(体温に近いため)アルコールの吸収が早いので早めに酔いが回ります。


先に、ぬる燗を飲み、アルコールをとった後で炭酸入りのアルコール(ビールとか)を取られると早く酔えます。
後は、ちゃんぽん(色々混ぜるやり方・・・危ないからこれは避けた方が良いかと・・・)くらいじゃないかな?

飲む前に軽く走りこんでおくとか(血行をよくするみたいな)しても、酔いが多少早いですが
    • good
    • 9

私も早く酔いたいのでグビグビ飲むのですが、お開きの頃にバカになり喋りたくなり…ですが二日酔いは無いですね(朝からどんぶりメシ)。

何を飲んでいるのか知りませんでしたが、翌日に残らないのは焼酎です。あとは、無理はしないで下さい。私の血液は輸血に使えない血液になっているので…
    • good
    • 2

日本酒等をコップに3杯ほど水のように一気に飲めば友人より速く酔えます。


私はバスの酔い止めとしてワンカップ1合の一気飲みをします。
    • good
    • 9

こんにちは。



一般に、酔いが回りにくくなると言われている方法を、逆にすれば良いと思います。
http://health.goo.ne.jp/column/zoom/3/0037.html
http://www001.upp.so-net.ne.jp/acacia/sake/alcoh …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1722783.html
http://okwave.jp/qa3213311.html
↑この辺を参考にすると、
1.空腹時におつまみを摂らずに飲む。
2.度数の高いお酒を水で割らずにちゃんぽんして飲む。
3.飲む前や飲み中、うこんやタウリン、牛乳、豆類(枝豆、豆腐、納豆)の摂取は控える。
4.飲むペースはハイピッチで。
などでしょうか。
ポカリスエットとお酒を交互に飲むと酔いが回る、と聞いたことがあります。
つまり、アルコールが体に吸収されるのを早めるのだとか。

ここから先は老婆心ですが。。。
深酔いは大変危険ですのでお勧め出来ません。
しかも早く酔うというのは急性アルコール中毒になる可能性もあります。
酷い状態まで飲んで二日酔いになる程はよっぽどの酩酊状態ですので、友人が酔ってきたら、
「今日はこの辺でお開きにしよう」
と言うのが一番良いと思います。
たまにはハメを外して酔っ払いたいという気持ちもわかりますが、
危険が伴うことを認識し、大人として節度あるお酒の嗜みができた方が素敵ですよ。

ご参考までに。
    • good
    • 2

早く酔う方法として、私のやり方を紹介いたします。


まず、ウイスキーのストレートを注文し普通に飲みます。続いて、今度はウイスキーの湯割りを注文、そして熱いうちに飲み干します。そうすると、比較的早く酔いがまわることが多いです。心臓等に問題がなければ、ぜひお試しください。
    • good
    • 3

私の場合、ですが


空腹で飲むと酔いやすいです。
    • good
    • 3

腹を空かせて飲むのも方法です。

    • good
    • 3

危険ではありますから、するかしないかはご自分の判断でしてほしいのですが



酒飲んで、鼻つまんで全力疾走したら、ぶっ倒れる位、酔える
というか、やりすぎると救急車を呼ばなくてはいけなくなるが
適度にすればいい感じで酔える

あくまで、ご自分の判断で、一切責任がもてませんので
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!