プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、嫌な夢を見ました。
突然、一匹のすごく大きな蜂が近寄ってきました。
体長が30cm以上はあり、黒い体に黄色の線がはいっているので、スズメバチではないかと思います。
その蜂が逃げてもついてきて、鋭い針で自分の正面から、おなかを刺そうとするのです。
私は必死で抵抗し、蜂の腹部を捕まえて押して、
「刺されてたまるか、こんなの夢に違いないー!」と思ったら、
目が覚めたのです。すごくリアルで、嫌な夢でした。
夢占いに詳しい方、解釈をお願いいたします。

A 回答 (4件)

#2お返事拝見しました


刺されなくても”スズメバチ、クマバチ
などの大きなハチは特に身辺に気をつけるべきです
ハチで唯一安心できるのは
蜂蜜の夢だけです
刺されなかったといって安心してはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

henmiguei様、ご回答ありがとうございます。
刺されなかったからといって、安心できないのですね。。
身辺に注意します。次は良い夢を見たいです。

お礼日時:2009/04/08 18:19

追伸、#2です


夢は縁起のいい白蛇などを見たときでも
目が覚めて”いや~な感じ”を受けた場合は
よくない夢です
今後、目がさめたときに
嫌な印象を受けた夢のあと数日間は
気をつけてください。
    • good
    • 1

警告を表す夢です



ハチが夢に出てくる場合は大抵
よくないことを警告する夢です
特に大きなスズメバチなど
大きければ大きいほど警告の度合いが強く
実態も大きな災難を被ることが多いです

警告としては
1、貴方に害を与える人物の接近
2、怪我や疾病(伝染性)に気をつける
3、人の影口や誹りがある
4、想定外の損害を被る
          等など
此処1月間くらいは注意してください
ハチの大きさがダメージの大きさと
期間の長さを示しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

henmiguei様、ご回答ありがとうございます。
やはり、よくない夢なのですね。。(>_<)
4月から環境が変わったので、1.3.についてはもしかしたら。。と思います。(考えたくないですが。。)
2.4.は本当にそんなことになったら怖いです。
一ヶ月、気を抜かぬよう頑張ります。
ちなみに、刺されずに済んだことで、頑張れば避けられるという解釈はアリでしょうか?
すごく大きいハチだったので、本当に怖いです!!
解釈ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 19:49

全然素人で関係ないかも知れませんが。



私がアンラッキーな夢を見るときは、変化の兆しで、良い結果が
返ってくる前兆ですね(笑)
逆に、いい夢を見るときは、あまりよくない…。
のぼせ上がってるんでしょうね。

夢は、脳のメモリー整理課程らしいので。
眠りが浅いということでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます!
この蜂の夢が暗示していることが、yama-takuさんのように、
良い事がある前兆だといいです。。
普段、夢は見ないので、あまりにリアルなこの夢はいったい何を意味するのか。。
気になってしまいます。

お礼日時:2009/04/05 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!