プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

150万を定期預金に預けた時一番利率がいいのはどこでしょうか?
その調べ方や一覧が載っているサイトがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

今は新生銀行の春の円定期キャンペーンがいいですよ。


一年もの金利 年1.1%(税引後 年0.88%)
http://www.shinseibank.com/campaign/0902yen/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/05 23:08

ネット銀行が有利な状況です


夏のボーナス時期のキャンペーンを待てれば
それを待つのもいいと思いますし
すぐに預け入れたいというのなら
*じぶん銀行の1年0.95%
http://www.jibunbank.co.jp/pc/
*イオン銀行の1年0.8%(インストアブランチ窓口扱いで0.9%)
http://www.aeonbank.co.jp/campaign/2009/0006.htm …
などが目に付きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/05 21:55

ネット銀行の定期預金ですね。

今だと、夏のボーナスシーズンの高金利キャンペーンを待ったほうが良いでしょう。金利比較は参考URLで可能ですが、正確には銀行のWebページの確認をおススメします。

参考URL:http://markets.nikkei.co.jp/plan/ratelist.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/05 21:54

300万円以上だと有利なんだけど。


小額なら、株投資。今よりも下がる時期がきっとくる。日経225の株価が7000円近くになったらねらい目。
ただし、夏までに下がらなかったら1年定期預金にまわせばよい。
ファンドはやらないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/05 18:17

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。



短期か長期がで違います。

補足要求します。

ネット銀行が利率がよいようです。

しかし、証書がないので不安があります。

150万では、定期というより普通預金でよいと思います。

今は、ほとんど利子がないです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年希望です。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/05 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!