アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝を立てて、上体を床についた状態から、90度くらいに起こすタイプの腹筋をしています。
上体を倒したときに、股関節がコキッと鳴ります。
背中が床につく少し前くらいです。
板張りの廊下で腹筋をしていると、周りにも聞こえるくらい響くので、変かと思い、質問しました。

何かご存じのかた、回答をお願いします。

A 回答 (2件)

私も、階段降りるときにたまに体が鳴るときありますよ。

太もも辺りでしょうか、痛くもないし至って元気なので特に気にしていません。他にも気持ち悪い話ですが、実は自分から、色んな所を鳴らすことができるんです!どうして鳴るかはわかっていませんが…。
体が痛みもなく元気であれば、特に問題ないと思います。もし心配であれば、病院で一度見てもらってはどうでしょうか?やはり実際に体を見てみないとわかりませんので、一度見てもらうと安心しますしね。
    • 1
この回答へのお礼

他の人も、こういうことがあることを知って、気持も楽になりました。
首、肩、足首、手首、指などは自分も音を鳴らしてしまいます。
癖になっているようで。
ありがとうございました。

普段からどこの部位に限らず関節がなる人もいますね。

痛みが無い場合は体質ですから問題無いと思いますが、痛みがある場合は問題があると思います。
いずれにしても一度整形外科に行って診察されると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今のところ痛みなどはないです。
今後痛みを丹治たら整形外科に行ってみることにします。
ありがとうございました。