プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月の赤ちゃんのママです。
ピジョンの「ビーケア ママきてコール」の購入を考えてます。
実際の使い心地はどうですか?
範囲は見通しのよいところで70メートルまで使用できるみたいですが、
家の1階と2階とかでもちゃんと聞こえますか?
ハウリングを起こしたりしませんか?
我が家は2階建ての一軒家で、赤ちゃんは2階の寝室に寝かせていますが、
家事は1階の台所等でするので、泣いていないかと気がきじゃありません。
落ち着いて食事もできません。
使用されている方、ぜひ使った感想を聞かせてください。

A 回答 (1件)

ごめんなさい、使用している意見ではありませんが。

食事の準備や食事するときに赤ちゃんを目の届かないところに寝かせているんですよね。
しかも、階が違うところに寝かせているのではちょくちょく様子を見に行ったりもしないのでは?

そちらの商品を買うよりも赤ちゃんを目の届くところに寝かせておく方がよいように思います。
その方がtakuchanmamaさんも安心して家事や食事ができますよね。

私の通っていた病院は放任主義で「こうしなさい」といったようなことはほとんど言われませんでしたが
「絶対に赤ちゃんから目を離さないように」とだけは強く言われましたよ。
ですので、夜は寝室、昼間はリビングに寝かせています。
ベビーベッドやベビー布団がなくてもハイ&ローチェアやソファや床にタオルなどを敷いて寝かせれば大丈夫ですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
「ママ来てコールは」は結局購入していません。
少し育児にも慣れてきたので様子を見ようと思います。
回答ありがとうございました。