プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
家族全員が塩分の濃い食べ物が好きで
血圧も高めです。
食事の際に食卓にポッカレモン等の
100%レモン果汁を置いておいて塩分がほしくなった時
料理にレモン果汁をかけて塩分かわりにしている
と言う話を聞いた事がありますが健康上いかがでしょうか
健康に詳しい方いましたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは



レモン良いですよ
それと家では七味で調節したりしました

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話様です。
七味もよいのですね
早速やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 05:27

血圧を下げるのに、塩分を制限することが有効なことがあります。


塩分を単純に減らすと味気ないことになりますので、レモン果汁などで味を調えるのは医師からも奨励されていることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。
早速行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 05:29

わたしも聞いたことがあります。


高血圧の人の食事にもそうしているとか。
いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
宜しくお願いします。

お礼日時:2009/04/05 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!