アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は新築分譲マンションを購入しました。
契約をしたのが建築中の昨年3月で、今月末に引渡しとなります。
昨年の3月の時点では、公庫の金利が2.75%だったのですが、最近公庫金利が2.7%に下がったと聞きました。
先日、内覧会に行った際も引渡しのスケジュールなどにもその事は何も触れていません。
勝手なもので、金利が上がっていたら何も言わずにいると思うのですが、下がっているのなら、まだ融資の実行もされていませんので、新しい金利で融資を受けなおす事ができないものか、と考えています。
どなたか良い方法など、ご存知であれば教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

契約を締結する前に、重要事項の説明というものをお受けになったと思います。

その中に融資金の金利で説明されているはずですが、
その内容は住宅金融公庫の金利については申し込み時の金利が適用され、
銀行ローンの場合は融資実行時の金利が適用されるとの記載があると思います。

公庫の場合、再申し込み(一度辞退して再度の申し込み)はできませんので
この場合は公庫申し込み時の金利が適用されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
重要事項説明書をもう一度見てみます。やっぱり無理かぁ~…。
有難うございました。