プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、足を伸ばして乗せている人を見かけます。ほぼ男性に見受けられるのですが、運転してる方は気になりませんか?安全性についてとか、臭いとか?女性が運転しているパターンが多いので女性の方の意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

初めまして。


お父さんによくやられます。(セダンに乗る時)私もたまにします。腰が悪いので、長距離の
時は、そうでもして動かさないと体調が悪くなるので。。。
かなり邪魔です。父は大柄(身長180cm)なので、イスを後ろまで下げてても、窓に足が
余裕でついてしまう、更にひざが曲がる。
左方向を見る時は大変です。「邪魔!」と言ってやめさせますが。。。
臭いとか臭いはないですが、安全ではないですね。
特に、事故に合ったとしたらエアバックも開く位置ですし、危ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰ですか・・・確かにそうでもしないと辛そうですね。でも長距離運転する時はきちんと休憩をとるべきですよ。危ないと分かっているなら尚更。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 21:12

独りよがりの人のすること 事故の時の事 考えていない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

独りよがりな人がいなくなれば、事故も大分減るんでしょうけど・・・ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 21:17

男性からですが、安全性では最悪です。

そのような姿勢で着座していると、衝突時にはシート
ベルトを締めていても体がシートベルトの下を潜って前に飛び出してしまうサブマリン現象を
起こしてしまいます。
当人はリラックスしているつもりでしょうが、実際には体の固定がしっかりしないので腰への
負担も増えてしまい・腰痛の元です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、何かがあったとき大変ですよね。あのような体勢だとかえってリラックスできないように感じるのですが。ご説明ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!