アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の北朝鮮のミサイルが日本に落ちていたとしたら北朝鮮<日本、アメリカ、世界の関係はどうなっていたんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

北朝鮮の説明次第で大分変わります。

人工衛星打ち上げに失敗したと素直に認め、損害賠償に応じる姿勢を示せば大した問題にならなかったと思います。
それをしなかった場合は故意に狙ったことになり、日韓米が連携し国連を通じ北朝鮮に圧力をかけます。
最悪、戦争状態になります。
    • 0

北朝鮮のミサイル、または搬送ロケットの燃えカスが日本に落ちてきて、人が死傷したり、建物火災が発生したり、船舶が沈没したら、北朝鮮に対して日本はどうするか。

「国連総会や国連安全保障理事会で相手国をコテンパンに論破する」「金サンに弁償してえな、と申し込む」「迎撃高射砲で報復し、かの国の発射基地を火の海にする」「無策で国費で被害者に弁償して終わる」など、どれも今ヒトツですな。アメリカは同盟国としてキツイ報復と開戦を宣告するかもね。
    • 0

北朝鮮もそれほど馬鹿ではありません。

だから、予定を変更してます。

証拠、  推定距離より2段目のロケットが到達していない。
     それは、予定の角度より上に向けて発射した模様。
     だから、予定の距離に到達していない。
     だから、最悪のシナリオを避けた模様。

袋たたきになるから、避けたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます