アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しくは分からないのですみませんが
本田武史さんの演技で、
最後、「ステップから即ジャンプスピンに繋げて終える」演技が
どの大会でのものか、分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが

恐らく2000年~2004年の間のものではないかと思われます。
テレビで放送していました。
得点はかなり良かったと思います。その時点で、1~3位辺りにつけていたような?
フィギュアの大会の仕組みは良く分かりませんが
同じ大会の別の日に同じ演技をしていたと思います。一度目は予選だったのかな?
2度目の演技より、一度目の演技のほうがキレが良かった記憶があります。

A 回答 (3件)

2003年世界選手権フリーのリバーダンスではないでしょうか?


ステップ→スピンで終えるプログラムです。
予選とフリーで同じものを滑っていたのなら、世界選手権だと思います。(01年・02年は、アランフェスなので違うかと…。04年は怪我のため、世界選手権には出場していません)
確か、この年の世界選手権のテレビ放送は、何故か男子予選も放送してましたので、可能性は高いかと思います。
ちなみに、予選2位・SP3位・FS3位で、総合3位の結果でした。
    • good
    • 0

取り消し:


回答番号No.1を取り消します。予選と同じと言うことは、SPではなく、FS
のプログラムですのでSPの「ドンキホーテ」は該当しませんでした。
思い違いをしてしまい、申し訳有りませんでした。
    • good
    • 0

2000/2001シーズンおよび2001/2002シーズンのSP:ローリー・ニコル振付の「ドンキホーテ」ではありませんか?


サーキュラー・ステップから即フライイング・シット・スピンに繋げて終わっています。
YouTubeやニコニコ動画など色々な動画サイトで2002年ソルト・レイク・シティ・オリンピックのSP或は2002年長野世界選手権のSPの動画が見られますのでご確認下さい。
予選があったということですので、2002年3月に長野で行われた世界選手権の放送を見られたのだと思います。この時の成績は、予選:3位、SP:3位、FS:3位、結果:3位でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!