プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今留学中で、勉強等色々忙しくてネット動画を利用して毎週1時間見るドラマが癒しであり日本を思い出す時間になってます。
3月まではラブシャッフルがお気に入りでしたが終わってしまい寂しいです。
新ドラマも何か1つ決めて見てみようと思ってるのですが、イメージに合うものが見当たりません。
なので過去(ここ数年)のもので何かオススメは無いでしょうか?
具体的には、洗練された都会の男女の恋愛もので、恋も仕事も頑張りつつときには悩むこともある、でも基本は前向きで明るいかんじのドラマです。
底抜けに明るいよりも、多少シリアスなシーンがあったり悩んだりしながらも主人公たちが成長していくようなのがいいです。
高校生の青春ものも嫌いではないですが、社会人または大学生が主役のほうが、自分もこういう生活したーい!と思えるので好きです。

また、必ずしもこれら全ての条件を満たしていなくても、新ドラマで毎週見ることによって「元気が出そうな」ものがあったら教えてください。(過去のものだと一気に見てしまう恐れがあるため、できれば新ドラマの方がいいんです。)

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もラブシャッフル見てました。すごく面白かったと私も思います。
ラブシャッフルは脚本が野島伸司さんで、今までにもたくさんのヒットドラマを出してます。
野島伸司さんの作品には必ず人間の脆い部分や誰もが目を覆っている社会の暗部が描かれています。でもその世界でだからこその登場人物が魅力的なんじゃないかな、と私は感じました。
なので、私は野島伸司さんの作品をおすすめします。

ひとつ屋根の下
古くてごめんなさい!!でも家族愛の中に入り混じる恋愛感情などが切なくて、でも元気がでる物語です。
一応ホームドラマなのですが、恋愛要素もたくさん詰まっています!
貧乏だけど愛がある明るい六人兄弟の物語です。有名なので、ご存知でしたらごめんなさい。

他にもいい作品がたくさんあるのですが、比較的古い作品に傾いてしまうので………。恋愛なら最近はラストフレンズ、プロポーズ大作戦、ファーストキスが面白かったです。

ラストフレンズ
最近問題視されているDV、同性愛などに悩む男女5人を中心に描く青春ストーリーです。作品の題材自体はラブストーリーでしたが、他のドラマと比べると少し異色に取れる作品で、引き込まれるドラマでした。

プロポーズ大作戦
想いを寄せていた幼馴染、礼の結婚式で、主人公、健は想いさえ伝えられなかった自分に激しく後悔し、もう一度過去に戻り礼との結婚を胸に奮闘するというラブストーリーです。明るくギャグタッチですが、すれ違う二人の思いが切なくてホロリときます。

ファーストキス
気が強くて生意気だけど、体に心臓の難病を抱える美緒が、幼少期を共に過ごした兄、和樹と再び同居し、思いやりや素直さを取り戻していく物語。初めての恋や、人との関わりが軸となった感動ものです。

ご要望に沿わない作品まで書いてごめんなさい。面白いドラマがみつかるといいですね。(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ひとつ屋根の下は母が大好きだった気がします(笑)
ラストフレンズはどっぷり浸かって見てました!!今の状況で見るにはちょっと、暗すぎるかな~というかんじですが趣味が合ってるのかもしれませんね!プロポーズとファーストキスはタイトルは知ってます。後で調べてみますね♪

風に舞いあがるビニールシートがオススメです!

ラブシャッフルと比べると笑いは少ないかもしれませんがこれもなかなか

UNHCR東京事務所で働く若き日本人女性を主人公とした同名の短編小説を原作に、男女の愛をきっかけに、世界で懸命に生きる人々への愛に気づき、新たな一歩を踏み出す女性の姿を描いた作品です。

参考URL:http://www.woopie.jp/channel/watch/14893
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが回答ありがとうございます!扱っている仕事が新鮮でおもしろそうですね☆

希望に当てはまるかどうかわかりませんが、

オレンジデイズはよかったです。

社会人の設定だとanegoがよかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

オレンジデイズは中学か高校のときに見ました~!
登場人物みんな魅力的であれこそ理想のキャンパスライフですよね♪
anegoは当時結構人気出てましたよね!調べてみます♪