プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKの語学番組のストリーミング放送をパソコンに保存したいと思っています。
今年の3月までは、URLを指定できたので、GetASFStreamというソフトで、ダウンロードできたのですが、4月の新しい番組からURLが表示されなくなりました。
なんとか、ダウンロードする方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

多分GetASFStreamというソフトで、ダウンロード出来ないように対策がなされてのだと思います。



参考URL
http://www.nhk.or.jp/toppage/nhk_info/copyright. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3月まではダウンロードできたのに、4月からできなくなったのはどうしてなのかと思ったので質問させていただきました。
でも、ラジオでは電波が弱くて視聴できないので、現状でも大助かりです。それに、操作は簡単になりましたし。
ラジオで聞いていたら、途中でチューニング用ツマミ?を動かさないと聞こえなくなってしまう状態でしたから。
できれば、再放送分の語学番組もストリーミング放送にしてほしいところです。

お礼日時:2009/04/10 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!