アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふきのとうが大量にあります。
てんぷらにすること以外思いつきません。


他においしくいただける調理方法が
ありましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

フキノトウといったら天ぷらかフキミソかないと思っていたため、友人宅で出されたおひたしが目からウロコでした



さっとゆでてうすめのめんつゆにひたすだけです
カツオブシがあったらベターです
アクヌキもいりません あの苦さをぬくのはもったいないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね!
油も使わないところがヘルシーでいいですね。
今夜のおかずを悩んでいたので試して
見たいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 08:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保存ができるのですね。
しりませんでした!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 12:23

「ふきのとう」 「料理」とキーワードをスペースで空けて検索してみるだけで膨大な情報が得られますが、過去にもQ&Aサイトで同様の質問がいくつも出ているようなので、そのひとつを記しておきます。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

私はもっぱら「ふき味噌(ふきのとう味噌)」にして食べています。多少風味は落ちますが、冷凍保存して年中食べています。
※ご飯がすすみ過ぎて太りすぎに注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌と一緒だと美味しくいただだけそうですね。
しかも簡単に出来そうです。

ふきのとうで困っているかた結構いらっしゃるんですね。
驚きました。春先に沢山でてきますもんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 12:22

「ばっけみそ」というものがあります。


基本的には細かく切って味噌と炒めるだけなんですが、
検索してみると、味付けにバリエーションがあります。
自分の好みのものを見つけて作ってみるといいんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌とばっけの苦味が合いそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!