プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の8月、ハワイに行こうと思っているのですが、航空会社がチャイナとJALで迷っています。
客室乗務員の質や機内食などはあまり気にしないので、値段に対しての座席(エコノミー)の快適さや、その付帯設備で決めようと思います。

調べたところホノルル便では、個人用のモニタでゲームや映画が楽しめないようです。
しかしチャイナのホノルル便で、個人用モニタでゲームを楽しんでいる写真も見つかりました。

子供は飛行機に乗るとほとんどこのモニタで遊んでいるので、特に帰りの便で飽きてしまわないかと思うと、チャイナは乗ったことないですし、個人用モニタなどの面から、少し高くてもJALがいいのかな、って思います。

今年の8月、チャイナエアラインのエコノミークラスで、個人用モニタは使えるのでしょうか?

また、チャイナは機材が古いと聞きますが、チャイナは他社と比べて座席の間隔が狭かったり、リクライニングが小さかったりするのでしょうか?

あとチャイナとJALの中間の値段でノースウエストがあるのですが、こちらは座席や設備の方どうでしょうか?
やはりアメリカ系もイメージあまり良くないので、ここにするくらいならチャイナでいいかな、と思っているのですが…

他にもなにかありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

運行機材によりけりです。


チャイナエアラインもノースウエストもエアバス(A330等)ならエコノミークラスでも個人用モニターがついています。ボーイング747でしたら個人用モニターはありません。
ノースウエストの成田-ホノルル便は1日2便あり、747とA330が1便ずつ飛んでいます。

参考URL:http://www.china-airlines.co.jp/service/a330-300 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ないです。

やはり、確実に日本語で、個人用モニターを楽しみたいので、今回はJALにしようと思います。

お礼日時:2009/04/12 21:50

ノースウエストでハワイにいきました。


最悪です。
機体が古い。B747ですが、モニターは各ブロックの最前列にあるのみ。お手洗いも、シンクがボタンをおさないと水が排水されない昭和のかおりがするものでした。こういう場合、シンクの使用後はペーパータオルで拭いてもらいたいです。。

スチュワーデスのサービスがなってない。ギャレーで足をマッサージしてたり、最低です。

チャイナはビジネスはいいですが、エコノミーは。。。

わたしはやっぱりJALが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなり、申し訳ありません。

B747ならみんな新しいと思っていました。
今回は子供もいますし、JALにしようと思います。

お礼日時:2009/04/12 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!