アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、FRD-140に乗っています。友人にGIANT ESCAPE R3のホイールをもらったのでFRD-140に付けようと思っています。前輪は問題ないようなのですが後輪は8速にしたいと思っています。(現在は7速)素人詳しくわかりませんが、8速化にするにあたって必要な部品、注意点など教えていただけると助かります。
車両データ
MODELFRD-140
FRAME700C Racing6061 Alloy
FORK1-1/8"A-head
HEAD PARTSNeco H867EW,A-head 1-1/8"
B.B. PARTSNeco B910,Cartridge
CHAIN WHEELDriveline DL-DX-200S, 50T x34T x170mm, Compact
F/DERAILLEURShimano FD-A050, 31.8mm
R/DERAILLEURShimano RD-A050
SHIFTERSram MRX 204210/ 204210, Gripshifter, 14S
FREEWHEELShimano MF-TZ07, 14-28T, 7S
BRAKETektro 836AL
BRAKE LEVERTektro TS-360A
RIMJalco ATB220,700Cx32H, w/CNC
HUBFormula RB-31FQR,RB-31RQR Anod Black 32H
TIREKendaK-1029, 700Cx28C, F/V
SADDLEActive FM-9005 white/gray
SEAT POSTHL SP-232, 27.2x300mm
HANDLEBARHL MTB-AL-110PP, 540mm
STEMHL TDS-AL-59-8, Ext:90mm
PEDALSWellgo LU-948 Black

A 回答 (2件)

カセットスプロケットがついているのであれば、とりあえずはシフターをSRAMのツイストシフター(シマノ用)を8S対応に交換すればOKかと思います。

スプロケットがついていないと8Sのスプロケットと工具も必要になります。リアディレーラーは変速性能を気にしなければ現在のもので対応できるはずです。
    • good
    • 0

ん?


7sコンポに8sスプロケならそのまま調整すれば使えるはずですよ♪
スプロケの歯が一枚余っちゃいますけどね♪

コンポを交換したいなら変速系は基本的に全部交換ですね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!