プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の古い電子ピアノ?についての質問です。
3年位前に友人にもらって弾いていたのですが、
最近になって電源が入らなくなり、スイッチランプもつかず音も出なくなりました。
メーカーのサービスセンターに問い合わせたところ、
「8年間の修理保障期間?が過ぎていて、部品パーツも製造保管してないので修理対応できません」と言われました。
電子楽器の修理取り扱いをしている店舗にも、何件も問い合わせてみたのですが、
「メーカーさんが無理なら部品も無いので無理です」との事でした。

確かに古い電子楽器ですが、
思い入れもあり大切に扱っていたので、どうしても直したいと思っています。
こういう場合に、修理対応していただける店舗さんや職人さんなど、
どのように探せば見つかるんでしょうか?御存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

近くにオーディオ作りやアマチュア無線の技術系の趣味の方はいませんか。


もしくは私みたいな団塊世代のひなびた家電修理のお店はないですか。
多分ですが電源の故障なら簡単に直りますし、機械部品でない限りは
電子部品は代用品があるので直せるのですが。
うちでもこの型以前のものを修理して使ってますよ。
ここで自分の場所など公開は出来ませんので残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「楽器修理」としか考えていなかったので、
家電修理のお店ですか、思いつきませんでした。
メーカーの方には「もう古いですからねぇ」とも言われたので、
この型以前の楽器を修理して使われてるとの事、心強く思います。

「オーディオ作り」「アマチュア無線」が趣味の人や、
持ち込んで直してもらえそうな、
近くの家電修理のお店も探してみる事にします。
また質問させていただく事があるかもしれません。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 22:54

その方の宣伝になってしまうかも知れません「AMP修理工房」とかが対応していただけるかなと推測します。


察するにメカ的な不具合はどうにもならないと思うのですが電気的なものであれば受けてもらえるかも知れません。
URL公開の了解は得ていないのでここには記しません。検索してみてください。すぐにヒットすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく検索して見つかりました。
このような専門職の方もいらっしゃるんですね。
楽器を扱ってもらえるか分かりませんが、
とりあえず、問い合わせのメールを送ってみることにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!