プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の片思いであるはずの彼が、私に話しかけてくる男の子だけ、親切にしません。
付き合ってもないのに、男性は、自分に想いを寄せる女性に対して、自分の所有物のような気持ちになったりするのですか?

彼は、私の想いに対していつもはぐらかします。
私とは付き合いたくないんだろうな、と解釈していますが、
そういう相手に対しても、寄って来る男性がいると、嫉妬したりするものですか?

彼が、その子の存在を無視すればするほど、私はその男の子が気がかりになっていきます。
また、彼のそういう子どもっぽさを見ると、これから好きな気持ちを維持していけるかわからなくなってきました・・・。

それでも、今は彼のことが好きな気持ちが変わらないので、
いつか付き合ってくれたらいいなぁ、と思いつつ、
友達関係を続けたいと思うのですが、

これからそういうことが起こった時の振る舞いについて、

1、彼が嫉妬している様子の時は、彼に付いて行った方がいいでしょうか?
2、彼の意向とは関係なく、私の思うままにその男の子と関わっていくべきでしょうか?

彼が、リーダー的な存在なので、彼がその子を構ってあげないことが、
なんとなくいじめのような感じがするのです・・・。

もちろん、「してあげすぎ」はよくないと思いますが、
気分で「親切にする」、「しない」が激しく変化する彼に戸惑っています・・・。

A 回答 (2件)

文面だけから推測します。

もしあなたの仰る通りに嫉妬しあなたに関わる男性に冷たくしているなら。
外面はよくても実は自己中で自分の思い通りにならない事に苛立つタイプでしょう。
リーダー的な存在というのも自分の周りの人間をコントロールしたいからじゃないでしょうか?

もし付き合えても1番を選べば今後あなたは彼の下で言いなりになるような関係になってしまうかもしれません。(彼の一挙一動を気にしながら行動する)2番を選んだ方がいいですよ。あまりにあからさまだといつか彼の評判は落ちます。そして1番を選んだあなたは同類に思われます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスどおりに実行したら、少し自分の気持ちが楽になりました。

あなたの気持ちをはぐらかすのに嫉妬する。

。。
少し都合がよすぎますよね。
2をえらんだ方がいいと思います。
1をえらべばあなたが振り回されるだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、私は「都合がいい」友達でしかないんですよね。
振り回されて、疲れました。2を選ぼうと思います。
時々親切にしてくれるのは、私の気持ちを振り回すためなんですよね?結局・・・脈があるわけじゃないんですよね・・・。