プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
富士山を見にドライブに行こうと思っていますが、
せっかくなので一泊しようと思っています。

田貫湖の休暇村、山中湖のホテルマウント富士、河口湖のうぶや他、というところまで一泊する場所を決めたのですが、そこから先が絞りきれません。

ダイアモンド富士とさかさ富士の事以外で三か所から見る景色を比較した際、皆さんは一番どれがお好きですか??

参考までに教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

好みだけを言えば、山中湖の開放的な広さが好きですね。

まあ、夕方の御坂峠紅葉茶屋から見る、河口湖と富士山はきれいだと
思いますし、産屋が岬の早朝の逆さ富士も結構見ものですから、河口湖
が好きじゃないかと言われれば、チト困ります。

ただ、これも好みなんですが、精進湖より西の富士山は、山体のバラ
ンスが悪いうえに醜い大沢崩れが目立つので、いくら周囲の雰囲気が
良くても願い下げです。

富士宮あたりまで下れば、大沢崩れも見えなくなるのでいいんですが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

山中湖と河口湖がお好きでどちらかというと田貫湖はそこまでは・・・という感じでしょうか。
休暇村富士のところがダイアモンド富士でなくとも撮影スポットで常ににぎわっていると聞き、三か所選ぶのが難しいと思っていたのですがアドバイスいただいたとおり、精進湖より西の田貫湖は外したいと思います。

ありがとうございました。

ぶっちぎりで山中湖ですね。

品位が違う。田貫湖も俗っぽくないけどただの池といえばそれまでのような気がします。
山中湖の四季折々の風景は他の湖では見られません。標高の高さ、湖面積の大きさ。河口湖は何で真中にコンクリの橋を作ってしまったのか?
富士の風景もあれのおかげで興ざめです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうしても常設のカメラやお宿の写真ではいわゆる目障りなもの、は入らないようにきれいに富士山のみをクローズアップして撮影してあるので雰囲気がわからなかったのですが、実際に肉眼で見る際には気になるものが河口湖にはあるのですね。
コンクリの橋が真ん中に・・・。それは確かに気になるかもしれません。
富士山を真正面から見る、という意味で河口湖が一番ベストなのかと思っていたのですが(山中湖はお宿も少ないですし)、そういう理由があるのでしたら河口湖よりも山中湖周辺のお宿も積極的に探してみたいと思います。
ベストショットばかりではわからないことを教えていただき参考になりました。

ありがとうございました。