プロが教えるわが家の防犯対策術!

MGSのようなゲームってほかにあるでしょうか?MGS好きにオススメのゲームを教えてください。
一応条件としては・・・・

・アクションゲーム
・ストーリー、世界観が壮大
・PS2またはPS3(PS1は抜きで)
・極端に残酷だったり、ストーリーが鬱系でないもの

自分で調べたところ、コールオブデューティを勧める意見を多く見るんですが、残酷度の点でちょっと買うのをためらっています。
人をバンバン殺すようなのは避けたいです。
MGSのようにノーキルでも進められる仕様になっているものがいいです。

A 回答 (2件)

スプリンターセルとかどうでしょう。


メタルギアのような…というか、海外ではメタルギアと人気を二分するほどのスニークアクションです。
スニーク要素の面ではスプリンターセルの方が強いと思う。
基本は暗闇に隠れて進み、敵に見つからずに目的を達成するのが目標です。
敵を避けるためなら、壁に張り付き、電柱に登り、
屋根に上がり物干し竿にぶら下がり……
およそ想像のつくスニークアクションは大体できるような感じです。
もちろんノーキルも可能です。
というか基本的にはそれが目的であり、
ステージによっては殺傷武器の使用を禁じられ、
その上で3回敵に見つかった時点でゲームオーバーになります。
殺傷武器を解禁された後はバンバン撃てますが、
それでも暗闇に身を隠し、当身と羽交い絞めなどを駆使してあくまでノーキルで行くことも可能です。

ストーリーはメタルギアのような
SF要素(強化人間とか秘密の巨大ロボとか)は薄く、
軍事系に強い作家がストーリー他を監修しているので
もっと現実的な脅威に立ち向かう内容になります。(ゴルゴ13みたいな)

PS2やXboxで出てるので、興味があったら調べてみてください。
Amazonで中古の相場が1500~3000円といったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スプリンターセル、初めて耳にしましたがまさに望んでいる通りのゲームです!
メタルギアよりもSF要素が少なく、より現実的>これも密かに望んでいたことのでかなりうれしいです。
相当おもしろそうですね。必ず買います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/07 08:27

ちょっと殺人の要素が多いかもしれませんが、天誅シリーズを挙げてみます。


Wikipediaでステルスゲームを読むと他にどんなゲームがあるか判るでしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!