プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に聞いたことあるのですが、

゛一人になることをおそれるな ゛


このような格言?名言?を残した人がいたような気がします。

わかる方いますでしょうか??

A 回答 (1件)

私も昔聞いたことが有るような気がして調べてみました。


座右の銘にしたい名言集というサイトを見つけ。
「人」、「おそれ(恐れ)」、「人+おそれ」、「我」で検索しました。
残念ながら該当する格言は有りませんでした。

世の中の人は何とも言わば言え。我が成すことは吾のみぞ知る。

坂本龍馬

が強いて言えば、一人になることを恐れず行くと言う点で似てると
言えないこともありません。

もっと漢語的な表現だったのかも知れません。
興味有ったら下記URLを他のキーワードで調べて見てください。

参考URL:http://za-yu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どっかで聞いたようなきもするのですが僕もよく思い出せません。

それにしても坂本龍馬いい言葉残してますね~、この言葉知りませんでした。


ご回答ありがとうございました、

お礼日時:2009/04/07 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!