アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、車を購入しようと考えています。が、今すぐにというわけではありません。

希望は国産SUV車2000ccくらいで、運転席の周りにドリンク、携帯、財布などが置けるスペースがある事です。

外観は日産のデュアリスに惹かれるのですが携帯と財布を置けるスペースが無いのが惜しかったです。


ぜひ、条件に合う車を教えてください。

A 回答 (6件)

No.3です。


補足拝見しました。

一瞬、コラム・インパネシフト車以外しかないかなぁって思いましたが、センターコンソール設定車ならOKという事になりますかね。

挙がっていない車種でクロスロードはいかがでしょうか?
特別お勧めという事ではないですが、センターコンソールが標準装備なので。

参考URL:http://www.honda.co.jp/CROSSROAD/check/utility/c …
    • good
    • 0

私の経験からすれば、SUVやクロカンなんてとっくに時代遅れのように思います。


8年ほど前に6年乗っていたホンダのCR-Vからモビリオスパイクに乗り換えた時に、これからの時代はこの手の都会でも郊外にもレジャーなどに使える経済的な実用車だと思いました。
見た目やSUVに乗ってみたくてCR-Vを買いましたが、4駆で床下高くて良かったと思ったのは雪の山越えをした1度だけでした。
逆に年老いた母を乗せる度に「この車は高くて乗りにくい」と何十回も言われた事か、でかくて重くて、燃費も悪くて、意外と大量の荷物は積めないと不満でした。
モビリオスパイクにして燃費はリッター当たり5k以上良く伸びますし、1500ccで軽くて税金も安い。(車両価格も安い)
それでいて室内の広さは圧倒的で後席で足を組んでも誰でも足が前席に触れないくらいなのにトランクは広大で3ナンバーワゴン車などより遥かに荷物が積めます。しかも床が低く小さな子でも乗り降りも楽でトランクも重い物の積み降ろしも楽で、有効室内高も高くて、自転車を立てたままでも乗せられる驚きのスペースです。
既に生産を終えて今ではフリードになっていますが、これの2列シート5人乗りなどはどうでしょう。
ダッシュボート周りはまるでテーブルのような使いやすい前衛的なデザインです。
デュアリス、ムラーノなどデザインは面白く格好は良いですが、運転席周りの物置なんて些細な問題以前に、使いにくいだけの車です。
仮に高齢者や小さな子供さんを乗せる可能性が少しであるなら止めたほうが良いかもしれません。
特にチャイルドシートを後席に着けて、小柄なお母さんなら背伸びしても子供を乗せるのに苦労をされると思います。

一度はこの手の車に乗ってみたいと私も思いましたが、やはり不便さを感じて長く乗れないなら、かなり経済的には損です。

昔は街中でもクロカンなどが格好良いと一部でもてはやされましたが、今では、逆にダサいと思う人が多いかもしれません。

スキー場でも海でも山に行くのでも、舗装をしていない道路も駐車場も探しても見当たらない時代です。
    • good
    • 0

2.4になってしまいますがハリアーであれば


センターコンソールがかなり大きく、一通りモノが置けます。

デュアリスとのことで新車だと思いますが、中古でも玉数が多く程度が良い
ものも沢山あります。

オフロードはてんでダメです。車重があるので雪にはそこそこ強いですが。
    • good
    • 0

補足をお願いします。


質問だけをそのまま読み取ると、どんな車でもドリンク・携帯・財布は置けそうな気がするんですが。
収納という意味ではなく、ポンとダッシュボード上などに置くという意味でしょうか(ドリンク以外)?

個人的にはトヨタのラッシュ(=ダイハツ ビーゴ)が好みですが質問者様には圏外ですか?

1500でバカ売れはしていませんがいい車ですよ。

この回答への補足

補足説明させて頂きます。ダッシュボードではなく、ギアのそばにボンと置けるような感じです。

補足日時:2009/04/07 07:54
    • good
    • 1

自分の知る限りですが、


>運転席の周りにドリンク、携帯、財布などが置けるスペースがある事
なら、たぶんエクストレイルかと・・・

現行車は2~2.5になって旧型より一回り大きくなってしまったので、2Lだと走行性能的に物足りない可能性もあるかと思いますが。。。
あと、見た目もデュアリスと比べればガッチリ系なのでwww

ほとんどの車では、センターコンソールが物置ですかね。
ただ、財布の大きさによっては入らないだろうし、CDとか置いてしまうと・・・

他の車種もザックリカタログを見てみましたが、中途半端な大きさの小物入れがたくさんなんて車種もありますからね~。
    • good
    • 0

フォレスターに乗っていました。


流行だったのと、ターボが安い車体価格だったので選びました。SUV中では乗用車にもっとも近いという評判ですが、そうは思いません。
サスペンションは、硬くも、やわらかくもない、中途半端な感じで、ハンドルの切り始めは、柔らかいのに、スタビライザーが効き始めるところまで傾くとしっかりホールドするという、結構気難しい足回りでした。

オフロードをそこそこ走れて、高速も飛ばせる仕様は中途半端だと思います。他車はどう対応しているのか分かりませんが、もし普通乗用車と同じように乗ろうと思われているのであれば、お勧めしません。

ちなみに、スバルの水平対向は、低速トルクが細く、フィットより出足が鈍いです。

オフロードに入るのであれば、SUVは無理があります。雰囲気だけです。三菱のように本格的な機構を入れてあれば別ですが、ほぼすべてがオフロードの泥のようなところでは、一輪が空回りしただけでスタックします。

中が広い、背が高く見通しが利く、しかし、速くも走れない上、オフロードも本気では走れない。相当中途半端です。

まだ流行はすたれていませんが、個人的には、お勧めしません。

まぁ、一度どれか買ってみれば、多分私のコメントを経験できるとは思いますが・・・。高い投資ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!