プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の2つのポイントがあるとします。どちらが釣りやすいでしょうか?①ベイトは確認できてないんですが、シーバスの捕食音はかなりの確率で確認している。すなわちどのサイズのルアーを使えばいいかわからない…②ベイトの種類、サイズは確認してますが、シーバスの捕食音はあまり聞いたことがない。しかし①のポイントからも近い(上流)からシーバスはいるはず…

A 回答 (2件)

ポイント1の上流にポイント2があると言う事でいいのかな?

ポイントが近いと言う事ですし1と2に居るベイトは同じだと思います。

どっちが釣りやすいかは実際場所を見ないと何とも言えないですが、
ボイルしている1が”釣れる確率”が高いのではないでしょうか。
12cmまでのルアーならそれほど神経質になる事も無いと思います。
とりあえず自分なら9cm程度のシャローランナーやシンキングペンシルから試してみます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

(1)

フィールドが現在既に活性が高い状態にある。
泳層やベイトサイズは浅い、小さいから使い始めて深い、大きいに
シフトして探る。
活性が高ければ何でも食うからリトリーブスピードに注意して
直接バイトしているポイントの外から中にルアーが入るような所に
キャストしてみる。
    • 0