【お題】動物のキャッチフレーズ

札幌から。

市原ぞうの国を計画しています。
名古屋方面から向かい、羽田から帰国(札幌へ)です。

タクエーリゾートホテルに泊りたいので、
どこかでレンタカーを借りるのが良いように思っています。
名古屋方面から向かうので、新横浜まで新幹線で行き、
横浜からアクアライン経由高速バスにしようかと思ってます。
http://www.zounokuni.com/information/access.html …

レンタカー借りる場合、「市原ぞうの国に近いところ」っていうとどこになるでしょうか?
木更津でしょうか?木更津だと気志団のふるさとなのでそこで1泊もいいかなと思ってます。
もっと、市原ぞうの国に近いところがあれば、レンタカーはそこからでもいいですし。

帰りは、ソコにレンタカーを返して、アクアライン経由高速バスで羽田空港に行きたいので、やはりアクアライン経由高速バスの路線でレンタカーを借りるのが良いように思います。

土地勘なくイメージわかず、どなたかわかる方いれば教えてください。

5月8日の夜に横浜か市原か、、どこかその辺に泊って、
5月9日にどっか(ここが重要)でレンタカーを借りて
市原ぞうの国に行き、夜はタクエーリゾートホテルに泊り、
5月10日に借りたところでレンタカーを返し(乗り捨て料金がかからない)、
アクアライン経由高速バスに乗り羽田空港へ向かう、、、事で考えています。

A 回答 (1件)

レンタカーを借りるという前提であれば高速バスは横浜ではなく品川から乗ったほうが良いと思います。

今はのぞみ号も品川駅止まります。品川から木更津駅行きのバスが結構な頻度で出ています。新横浜から横浜までの移動も結構大変ですよ。
木更津駅であればJRの駅レンタカーもあります。小湊鉄道はローカル線なのでレンタカーのある駅は殆どないと思います。
帰りも木更津駅から羽田空港まで空港リムジンバスが出ています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その案いいですね。
[品川から木更津駅行きのバス]ですか。
気ぃつきませんでした。ありがとう。
ちょっとググったら、コレ↓を見つけました。安い。
> テルパシュフィック東京(品川駅高輪口)→君更津東口
> 所要時間70分¥1,300(大人・片道)
> 京浜急行バス・日東交通の共同運行で便数も多いです。

木更津では、もうあんまいいホテルは空いてなかったんですが、
君津では、ホテルクラウンヒルズ君津 があいていました。
じゃらんでみたところ、ピカピカらしいんで、
木更津-君津はJRでたった7分ってことなので、君津にしよっかな。

帰りも、木更津駅から羽田空港まで空港リムジンバスって楽ですね。

ありがとうございました。