アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 
過去五年以上ソフトコンタクトで、ソフトコンタクトは目に負担をかけるからという医師の強い勧めで2ヶ月前にハードコンタクトに替えました。

最近までは目に異物感はあるものの、問題なく使用できていましたが、先週くらいから片目のみ、コンタクトが馴染まなくなりました。視界は白くぼやける感じで、鏡で見てみると目になじんでおらず浮いているのがわかります。
汚れているのではないかと何度もこすり洗いしていますが変化がありません。 

原因わかる方いらっしゃるでしょうか?
毎日のことなので非常に困っています。対処策があれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

20年以上ソフトコンタクトを使っていました。

途中同じようにハードコンタクトを勧められ一度トライしましたが、全くなじめず・・・・
「まぶたの形がコンタクトレンズを「はたき落とす」ような形で無理なのかな?」と言われました。
(テストしている時にわからなかったのか?!と思いましたが)
2枚でいくらだったか?結局使わずに捨てました(泣)
(いえ、1週間程度涙ポロポロで2時間/1日くらい使いました)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結局目にあっていないということで、ソフトコンタクトにもどることにしました。

2ヶ月たっても異物感があるのはカーブが合っていない場合があります。

また、角膜の傷があるかもしれません。
一度眼科に行って検査をしてもらいましょう。
このまま放置しておくのはよくありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結局目にあっていないということで、ソフトコンタクトにもどることにしました。