アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ幼稚園入園の三歳の娘がいます

沢山靴などいただいて 通園用にしたいんですが…
全部ヒモタイプでほどけたりしてしまうので…

なんとか自分で ゴムつけかえれたら 新たに購入しなくていいのでは…と思いました

やり方やゴムの種類がわからないので アドバイスなんかあれば 教えていただきたいです

A 回答 (3件)

靴紐自体がゴム製で、伸縮性があり


ギュっと縛っておくとほどけにくい。
ゴムなので子供も履きやすいと思います。
このURLは楽天市場ですが
探せば普通の靴売り場にもあると思います。

http://item.rakuten.co.jp/actika/10000487/
    • good
    • 2

普通の手芸用の丸ゴムかヘアーゴムで出来ると思いますよ。



探せば、柄物のヘアーゴムもありますので、可愛いとおもいますよ。

普通に、紐を通すようにゴムを入れ、最後の穴だけ表から裏に通して団子結びすれば簡単に出来ると思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 2

靴なので、けっこう力が加わって素人さんの加工では耐久性が足りないと思いますよ。



それよりも、ヒモの結び方を少し変えるだけで、簡単にはほどけなくなりますよ。
運動会などでは、必ずこの結び方にしています。

下記のURL参照ください
 http://www.fieggen.com/shoelace/secureknot.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!