アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8歳・6才・4才の子供を含めた8人でGWにUSJに行きます。そこで、
(1)子供をUSJに連れて行くのに、これだけは用意した方が
いいものなど教えてください。
(2)園内は飲食物は持ち込み禁止なのでしょうか

ちなみに遠方から行きますので、出来るだけたくさんのアトラクションが楽しめるように、
待たずに乗れるブックレット7を購入する予定です。

アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

6歳と3歳の娘がいる年パス所有者です。


もうかれこれ4年目に突入しますが、上の娘は相変わらず
あまりアトラクション系は苦手のようで、
もっぱらスヌーピースタジオとショーやパレードで
時間を過ごしています。

(1) USJは園全体がアスファルトで覆われていますので、
 GWともなると日中は非常に暑い日がでてきます。
・着替え(まあなくても大丈夫ですが)
・日よけとなるもの
・場所取り用のレジャーシート
・できれば100均の小さな折り畳みいす(列待ちで楽です)
・水分

逆に天候の悪い日など、パレードのある夜はけっこう肌寒かったりします。
・それなりの上着も必要

これだけ・・・というと金ですが。。。なんでも高いです。

(2) オフィシャルサイトには禁止と書いてあります。
でも、ほとんどの人が持込みしていますね。
TDLのように荷物検査などは今までありませんでしたし。
特にペットボトルは園内でも売っていますので、駅前のコンビニあたりで
買って入っても分かりません。子供はすぐにお腹が空くので
お腹に貯まるおかしなんかも持ちこんでます。
中で食べるととにかく高いのです。

今のところアドバイスできるとすれば、次のようなショースケジュールが
ありますので、2週間前くらいになったら当日のものをよくみて、
どういう順番でまわるか検討をつけることです。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displaySched …
見当のヒントとしては
・園内の移動は一番遠いところへ移動しても20分
・1アトラクションは午前中は90分、午後は120分みる。
・ブックレット使用のものは待ち時間利用時間込みで20分程度みる。
・食事は時間を極端にずらすとすぐに食べられます。
・昼前後に食べるならば30分待ちを追加
・パレードを座って見たければ開始2.3時間前には席取り
ただし、TDLのようにとりっぱなしができません。
誰かが座っていないといけません。
もしくは有料観覧席を入場すぐに買うこと。

有効に回りたいならば、開園予定2時間前にゲート前に並ぶ、
チケットはwebでダイレクトインを買う。
(できれば有料券も同時に)
開園と同時に一人はダッシュで混雑アトラクションの順番とりです。
(ブックレット対象外のものでもいいでしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
8人中、2人が誕生日月ということもあり、少し安く入場できます。
ダイレクトインで入場しようとしたら、誕生日の証明できるものを
提示しなければならず、ダイレクトインが出来ませんでした。
(ブックレット7は購入できました)

小さいお子さんがいらっしゃるようですが、開園予定2時間前に
並んで、お子さんはじっと待っていらっしゃいますか?

また、7つ以上のアトラクションは、お子さんでも
体力的にまだまだいけそうですか?

お礼日時:2009/04/09 15:15

No2です。



>そのスライドは大分ずぶ濡れになるのでしょうか?

なりますね。連続3回乗りましたが、最後は服を絞るとボトボトと水が・・・

浮き輪のような乗り物の中に水が入ってきますので、一回でも乗ればお尻が濡れますね。

でも楽しいですよ~!ずぶ濡れになる大人を一人決めておくのも良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では、お父さんの役ということで・・・。
ぜひ乗ってみたいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 13:20

NO3です。



>開園予定2時間前に並んで、お子さんはじっと待っていらっしゃいますか?

してないですね。うちは年パスなんで基本的に空いている平日に行くか、
待ち時間60分以内程度のものしか乗りません。
普段はスヌーピースタジオでひたすら遊んでいます。

もっとも、長時間並ぶのが当たり前のUSJでは、トイレで列を
離れるなどが当たり前なので、一人並んでいれば、後の人に声をかけて、
あとから横入りなども普通に行われていますから、子供たちを
お母さんが連れてちょっとお散歩でいいわけです。

>7つ以上のアトラクションは、お子さんでも
体力的にまだまだいけそうですか?

前回のナイトパレードでは3時間前から席取りしたり、
普段でも1日のアトラクション数は4-5個程度に抑えています。
朝一から最終までいることもありますから、
あきがこなければ大丈夫でしょう。
というか、体力的に無理なもの、怖そうなものは怖がってハナから乗れません。

3歳の子は途中で昼寝したりしています。
折畳みのベビーバギーがあると荷物も置けるので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になりました。
初USJ、楽しんできます!

お礼日時:2009/04/13 13:19

その日の気温にもよりますが、昼間暑くて夜肌寒いという場合もあるかと。

扇子や一枚羽織るものがあるといいかもです。

小さいお子様に人気のスヌーピースタジオ近くには、ずぶ濡れになるスライドもありますので着替えがあった方が良いかもしれません。同伴しなければならない場合もあり、大人の着替えも必要かもしれません。半端なく濡れますのでご注意を。92cm以上~122cm未満は保護者同伴です。
相当な人出が予想されます、有料優先パスもスグに無くなる場合もありますので何事も早め早めで。

飲食物は基本禁止です。そんな人は皆無と言えませんが・・・

情報をたくさん集めて、楽しんで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そのスライドは大分ずぶ濡れになるのでしょうか?
私はあまり濡れたくないので・・・。

お礼日時:2009/04/09 15:10

中に飲食物を持ち込むことはできませんので、ピクニックエリアで食べた方がいいと思います。


ただジュースくらいは・・

参考URL:http://www.usj.co.jp/parkguide/rule/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ピクニックエリアがあるのには気が付きませんでした・・・。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/04/09 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事