アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近引越しをし、これから家具を揃えていこうと思っています。
ソファを購入したいのですが、通販ではなく実際に座り心地を確かめて買いたいと思っています。
部屋の雰囲気作りやくつろぎの為にも、たくさんの数を見て気に入るソファを探したいのですが、東京・神奈川でソファの数がそこそこ多いおすすめのインテリアショップはありますか?またはインテリアショップがいくつか点在していて一日で回れるオススメのショッピングエリアはありますか?場所も駅など詳しく教えて頂けると助かります。

IKEA・ニトリは既に何度か足を運びましたので除いてお願いします。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず新宿で探してみてはいかがですか?



まず・・・

■アクタス
http://www.actus-interior.com/


足を伸ばして(西口に専用バス乗場あり)・・・

■OZONE(コンランも入っています)
http://www.ozone.co.jp/


お手頃価格なら・・・

■in the Room
http://www.intheroom.jp/


ついでに向いの・・・

■ボー・コンセプト
http://www.boconcept.co.jp/


カッシーナ等、意外にソファもあるのは・・・

■伊勢丹 家具売場


スタッフが煩わしいのが嫌でなければ・・・

■IDC大塚家具



新宿でいいものに出会えなかったら、
次は青山ですかね。
ここはカッシーナをはじめ、シボネ、センプレ、
他に小さなところが点在しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変詳しく、候補を挙げてくださりありがとうございます。
新宿にこんなにたくさんインテリアショップがあるとは知りませんでした。
1日では全部回れなさそうですね。

だいたい10万円~12、3万位の予算で考えていますが、気に入るものが見つかればそれが一番なので、いろいろと回ってみようと思います。

どうもありがとうございました!

青山エリアであげて頂いたカッシーナなどは高すぎなので、新宿でなんとか気に入るものを探したいです。

お礼日時:2009/04/10 14:14

たくさんみたい、ということであればこのお店(?)はいかがでしょうか。



展示はほとんどないようですので座れるものは限られるでしょうが、
一通りのメーカーのカタログが見られるみたいですので
まずはここをチェックしてみては。

場所は新宿・横浜にもあるようですのでちょうどよいかもしれませんね。
オリジナルのソファもあるようです。

参考URL:http://www.stylics.com/interior/recom_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

URL見ましたが、展示品はやはり少ないようですね。プロのコーディネイターに色々相談して、とありますが、そういうのが煩わしいもので・・
やはり実際に座って確認できる店で買いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 11:53

こんばんは。


わたしもいま家具をひととおり探し終え、注文して完成を待っている段階です。

東京のショップは結構まわりました。

大塚家具はもうのぞかれましたか?
高級な家具ばかりがそろっているイメージがあったのですが、
ソファは3万~数百万までいろいろありました。

30くらい座って試して気に入ったものを見つけたのですが、
婚約者が高さ(値段じゃなくて)があるものがいやだというので
結局違うところで座椅子型のソファを購入することになりました。

IKEAやニトリよりは確かに高価なんですけれど、お手ごろ価格のものも
ありますしおすすめです。

また目黒通りはインテリアショップが並んでいることで有名ですが
目黒~自由ヶ丘まで点々としているので見るのがたいへんです。
わたしはたまたま近所なのでお散歩がてらまわりましたが、
ステキなもの結構ありました。


まずは大塚家具がおすすめです。
ちなみにわたしは新宿にいきました。
建物に入ると店員さんがしきりに受付で名前と住所を書くように
いってきますが、スルーしてOKです。

参考URL:http://www.idc-otsuka.co.jp/showroom/showroom.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大塚家具ですか。新宿店の前は何度も通ったことがありますが入った事はありませんでした。そうですね、敷地も広そうですし、価格帯も幅広くあるとの事なので行ってみようと思います。
なんとなく、あんまりおしゃれなものがなさそうな、おじ様が好みそうな重厚な革張りソファーみたいなものしかなさそうな、勝手なイメージを持っていましたが、頂いたURLを見てみたらそんなことないですね。

目黒通りは確かに多いですよね。でも今は車がないので、やはり駅から便利なところが助かります。

大塚家具行ってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 14:01

http://www.hukla.co.jp/gallery01.html
当方こちらのソファを購入検討中です。
横浜にも展示場があるみたいです。

しかし高い・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても素敵ですが、とっても高そうですね。
将来参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!