プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

自分の持ち服にリボンなどでアクセントをつけたいのですが、
リボンの入手先が分かりません。
サテンやレース以外に、オーガンジー素材のものなども欲しいです。
その他にも、ベロアの布地なども売ってると尚いいのですが。。。

どなたかご存知ないでしょうか?
ユザワヤとかオカダヤっってきいたことがあるんですけど、
そのへんで手に入りますか?

お願いします。

A 回答 (5件)

makeartさんがどちらにお住まいか解らないので、とりあえずなのですが…


東京なら「ユザワヤ(蒲田・吉祥寺など)」「オカダヤ(新宿)」「キンカ堂(池袋)」という店舗の他にも、日暮里駅前一帯の問屋街で、布地・リボン・ボタンなどのひととおりのものは売っています。
特に日暮里は問屋街ということで、価格も手ごろで品揃えが豊富でオススメです。(日・祝日休みの店が多いですが)
店舗で通販をしているかどうかはちょっと解らないのですが、布ものはやはりご自分で確かめられた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ユザワヤさんやオカダヤさんに言ってみます。
助かりました。

お礼日時:2003/03/03 21:31

ユザワヤでも買ったことがありますが、行けないようならネットでも買えますよ。


わたしはここで買ってます。
荷物が届いてからの支払いなので安心です。
参考までに・・・

参考URL:http://jeicy.pure.cc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

ネットで買えるなんて便利ですね。
是非利用したいです。

お礼日時:2003/03/03 21:34

これまで回答された方がおっしゃっているように、


手芸用品店で買うのが一般的だと思いますが
ネットのオークションなどでも、売られていますよ。

参考までにヤフーオークションの場合
「ホビー、カルチャー」 → 「ハンドクラフト、手工芸」 → 「裁縫、刺繍」
の中の
「レース」や「手芸用テープ、リボン」に出品されています。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

丁寧で助かりました。

お礼日時:2003/03/03 21:33

東京・蔵前の「MOKUBA」は凄いですよ。


世界的メーカーのショールームを兼ねた直販店です。
リボンだけでも約二万五千点置いています。
土日祝日は休みで、営業時間は9時~17時30分。
都営浅草線の蔵前駅A3出口から歩いて数分のところにあります。
布地はありませんが、リボンだけでも一見の価値ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

MOKUBAカッコよさそうなお店ですね。
是非言って見たいです。

お礼日時:2003/03/03 21:32

どちらにお住まいなのかわからないので、漠然としたことしかお答えできませんが…



ちょっと大きめな手芸用品屋さんに行けば、色んな素材のリボンが買えますよ。
あと、プレゼントのラッピング用品を扱っているような所にも、色・素材等かなりの種類から選べるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

地域を書き忘れました。すみません。

お礼日時:2003/03/03 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!